これで解決です


b0027114_22264382.jpg日々のちょっとしたストレスって
ありません?私のそれはラップ
だったりすることが多いんですが。
例えば、まず、あの箱、捨てるときに
歯と箱を離すときに、勢いあまって
手を切ってしまう。なので、
もうずいぶん前から無印の
ラップケース
のお世話になってます。
これなら都度捨てなくていい。しかし、
いかんせんラップの質がイマイチ。
(無印さん改良してください。)
それから、ラップの乱用しすぎで
捨てるときの罪悪感。それから、
ラップに包んだ冷凍ゴハン。
便利だけど、あんまりおいしくない。
でも、コレで解決したんです。
おひつです。木のではなく陶器。先日の
伊賀の陶器市で見付けたのですが
もうすばらしい!!の一言です。
炊きたてのゴハンを入れておけば、
いい塩梅に水分が飛んでお米の一粒一粒がちゃ〜んと立ったまま。
冷やゴハンなのにおいしい。しかも、このままレンジにもかけれるので、
炊きたて気分も味わえます。
しかも、陶器なので余計なにおいも付かないし。
遅く帰って来た夫も冷凍ゴハンのわびしさを、もう味わうこともないでしょう。
この冷やゴハンでお茶漬けもおいしかったです〜。
by dbskaori | 2007-05-10 22:25 |


<< 素っ気ないのがいい 気分です >>