これで解決です


これで解決です_b0027114_22264382.jpg日々のちょっとしたストレスって
ありません?私のそれはラップ
だったりすることが多いんですが。
例えば、まず、あの箱、捨てるときに
歯と箱を離すときに、勢いあまって
手を切ってしまう。なので、
もうずいぶん前から無印の
ラップケース
のお世話になってます。
これなら都度捨てなくていい。しかし、
いかんせんラップの質がイマイチ。
(無印さん改良してください。)
それから、ラップの乱用しすぎで
捨てるときの罪悪感。それから、
ラップに包んだ冷凍ゴハン。
便利だけど、あんまりおいしくない。
でも、コレで解決したんです。
おひつです。木のではなく陶器。先日の
伊賀の陶器市で見付けたのですが
もうすばらしい!!の一言です。
炊きたてのゴハンを入れておけば、
いい塩梅に水分が飛んでお米の一粒一粒がちゃ〜んと立ったまま。
冷やゴハンなのにおいしい。しかも、このままレンジにもかけれるので、
炊きたて気分も味わえます。
しかも、陶器なので余計なにおいも付かないし。
遅く帰って来た夫も冷凍ゴハンのわびしさを、もう味わうこともないでしょう。
この冷やゴハンでお茶漬けもおいしかったです〜。
Commented by white726 at 2007-05-11 09:21
こんにちわ
私も先日伊賀へ行ってきました
残念ながら陶器市は終わってたのだけど・・・
こんなのもあったのですね
↓の土鍋も可愛い♪
私は四角い土鍋が欲しかったんですけど、予算的にOUTでした・・・
いつか我が家に・・・と夢見て帰りました
このおひつはレンジにかけるときは、やっぱりラップするんでしょうか・・
Commented by meimei39 at 2007-05-12 23:35
陶器のおひつ、いいですね~。
無印の土鍋おこげでご飯を炊いたあと、ご飯冷めても美味しいから
それと同じ感じなのかな?
レンジにかけられるってのがすごいですね~。
伊賀の長谷園行ってみたいです。
私は『いぶしぎん』っていう燻製を作れる土鍋が気になってます。
でも収納的に無理だぁ~(T_T)。
Commented by dbskaori at 2007-05-15 23:37
>white726さん
こんばんは〜、お久しぶりですね。
伊賀、whiite726 さんもいらっしゃいましたか!市のときじゃなくても充分楽しめますよね〜。
おひつは大ヒットでした。毎日大活躍してます。蓋も付いてるので蓋してチン出来るので蒸れなくて最高なんですよ〜。
Commented by dbskaori at 2007-05-15 23:40
>meimei39さん
おひつ最高です〜。ホント、陶器なので余分な水分がとんでおいしくチン
出来るんですよ。
長谷園は楽しかったです〜。【いぶしぎん】確か、実演販売してました。
確かに魅力的ですね〜。
by dbskaori | 2007-05-10 22:25 | | Comments(4)