大きい=おいしい


大きい=おいしい_b0027114_10273973.jpg3月の料理会のメニューで登場した
あさり。まさに今が旬ですね〜。
料理会用に、何度も同じところで
買っていたので、顔を覚えられて
しまった。あるとき、いつのも
そこそこのを買おうとしたら、
店のおっちゃんに
『これがいいよ〜、全然違うから』と
そこそこのよりも大きく、しかも
値段もお高いのをすすめてくれた。
もと接客業な私のモットーは
『高くても本当にいいものを
すすめるのがサービス』だったので、
こういう接客に弱いのだ。なので、
ありがたく頂戴することに。
もちろんいつもの様に、ちょっぴり
おまけしてもらうことも
忘れなかったけど。。。そして、
結果はそりゃ、もうおいしかったさ。
出汁が出た後の身の味の濃いこと。
恐れ入りました。
Commented by caferepo at 2007-05-17 15:13
わぁ~~~wwwおいしそうです~vvv
そういえば忙しさにかまけるとついつい旬の物を無視しがち。
旬の物をその時期に食べるのが一番栄養が高くって良いんですよねw
うちも今日はあさり決定です。

かのん
Commented by dbskaori at 2007-05-22 21:51
>かのんさん
そうですね、忙しいとそれどこらじゃなくなりますもんね〜。
でも、旬の味を食べれば元気になれますね。
かのんさんは召し上がりましたか?
by dbskaori | 2007-05-17 10:34 | 日々のごはん | Comments(2)