たまにはいいもんですぅ


b0027114_9265985.jpg週末は家族そろってゆっくりごはんを
食べれるのが小さな楽しみ。
だって、一番おいしいタイミングで
みんなが食べれるから。
そして、何にしようかなぁ?と
思いついたのが、お肉!!しかも牛肉、
しかも、ステーキ!!そう、我が家では
あまり食べる機会のないステーキに
白羽の矢があたったのです。となれば、
たまにしか食べないんだからと
ちょっといいお肉を奮発です。
いい感じでさしのはいったヒレ肉を
わさび醤油とお塩で。
ただ焼くだけだから準備は簡単だし、
失敗もないし、しかもおいしいしで
いいことずくめの晩ご飯となりました。
ほっんと、たまにはいいもんですね〜

しかし、この写真ではおいしさが
あまり伝わらないなぁ。。
夜は撮るの、難しいですね。
by dbskaori | 2007-05-28 09:30 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by yomukachan at 2007-05-28 11:17
十分美味しそうだよ!
でもたしかに夜撮るのは難しいっす。
Commented by caferepo at 2007-05-28 12:39
ああ~!おいしそうです~~~!
お肉はたまに食べるとすっごく美味しいですね。
お家の明かりがうちは蛍光灯なので
なんでものっぺり写っちゃうのが難です。
夜中に出来上がったジャムなんか
その感動のまま写真に撮りたいのに!!
旦那様が最近オレンジ色の明かりを特別に
台所につけてくださいましたwやっほい。
Commented by dbskaori at 2007-05-29 10:58
>yomukachan
おいしそうでよかった〜。ほんと、夜はテクが要りますなぁ。。

先日は夫がお世話になりました〜。めっちゃ喜んでました。ホントありがとう。
Commented by dbskaori at 2007-05-29 11:02
>かのんさん
そうなんです、お肉ってやっぱりおいしかったです。この夏はいっぱい食べたい気分です。。
夜は照明もだし、影が入るので余計よくないんですよね。
かのんさんのご主人さまは協力的で、やさしいですね。
Commented by tomomo94 at 2007-05-30 16:42
おいしそうですね。
牛肉は焼肉で食べにいってしまうのですが、
たまにお家で食べるのもいいですね。
Commented by dbskaori at 2007-06-01 15:42
>tomomo94さん
焼き肉は絶対に外で食べるのがいいですね〜。ステーキだって、お店で食べた方がきっとおいしいと思うけど、うちで食べると安上がり。これが一番の魅力かも〜。


<< 食べれない? 意外にタマゴがやるんです >>