これしかないけど、コレがいい


b0027114_10222543.jpg
今の家に越してきた当初は殺風景なくらいに物がなかった。
物は増やしたくない!シンプルにいきたい!と思っていたはずが、
そこは元来の買い物好き。インテリアだってファッションだって
やっぱり気になる〜っというわけで物は増える一方。
特にキッチン回りはついつい。。でも、一応買うときにいろいろ考える。
本当に必要?他に代用品はない?できたら、用途は一つじゃない方がいいなと。
でも、これはコレしかないんです。
そう、グレープフルーツ用のスプーン。グレープフルーツはナイフで皮を
剥いて実をすっかり出して食べるのがもちろん一番なんだけど、
そうなると食べる機会は少なくなる。
なくてもいいかな?と思ったけど、やっぱり要ります。
柳宗理ものにはいろいろとお世話になってますが、
これもすばらしい!!上手に実がすくえますから。
朝からビタミンcの補給が簡単にできるようになりました。
by dbskaori | 2007-06-07 10:45 | 日々のごはん | Comments(3)
Commented at 2007-06-07 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-06-22 00:37
グレープフルーツはこの季節かかせないですよね。
そのまま食べるのも好きですが、砂糖をまぶして食べるのも好きです。
Commented by dbskaori at 2007-06-22 16:44
>luckystarringoさん
わぁ、お久しぶりです。
私も、砂糖まぶし大好きでした。おいしいですよね〜。
しかし、グレープフルーツって今が旬なんですか?
知らなかった〜。


<< とりあえずコレで 食べれない? >>