とりあえずコレで


b0027114_21514375.jpgお昼ごはん、ひとりだと、
(いや、今はちびさんとふたりだけど)
テキトーになりがち。
だから、友達が遊びに来るというなら
じゃあ、お昼一緒に〜と誘いがち。
といっても、いつものこれですが。
そう、結局パスタとサラダ。
ソースは作り置きしておいたものだし、
サラダも野菜は洗って水切りしたものを
ジップロックに保存してあったので
気張らずにできました。
パンも焼いて冷凍してあったのを
出したら、びっくりされました。
たしかに、朝からこれらを一から
作ってたら大変だけど、料理の素を
ストックしておけば出来るもんです。
子供ができて時間の使い方が
少しは上手になったかもなぁ。
by dbskaori | 2007-06-08 21:56 | 日々のごはん | Comments(3)
Commented at 2007-06-09 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by somethinggood1991 at 2007-06-09 12:07
小さいお子さんがいらっしゃるのに、これだけ出てきたら驚きますね~
私もこの春から生活ががらっと変わったので思うことなのですが、
家事の貯金をいつすればいいかが課題です。
疲れていない午前中に色々やってしまうのがいい、というのが
最近思っていることです。
眠いと全てが遅くなるんですよね。
Commented by dbskaori at 2007-06-10 00:36
>somethinggood1991さん
家事の貯金、ほんとそうですね〜。
私も今はチビさんが寝たときが家事の時間です。朝寝の時間はだいたい決まってるので、そのときにモーレツにしてます(笑)
somethinggood1991さんはお子さんが二人もいらっしゃるので大変だと思います。
私も睡魔には勝てません。ついつい不機嫌になってしまいますしね〜。


<< ほろほろっと これしかないけど、コレがいい >>