見ぃ〜つけた!


見ぃ〜つけた!_b0027114_9261422.jpg家の近所にあったらうれしいのが
おいしいパン屋さん。
今までは一軒だけありました。
いつも、もっとおいしいパン屋さんが
出来ればいいのにって思ってました。
先日、最近よく行くカフェ
月イチでの天然酵母パンの販売の
ちらしを見つけたので、
早速行ってきました。
(実はこういうマメさは珍しい)
これが、大正解。
レーズンで酵母をおこしてるそうで、
独特の酸味があり、生地は
しっとりとして、粉の味わいが
しっかりする本当においしいパン。
作ってるご本人にもお会いしましたが、
自然体で、笑顔がすてきな方でした。
月に一度ですが、またおいしいパンに
会えるかと思うと、今からうれしくて
しょうがないのでした〜。
Commented by かめちょん at 2007-06-19 16:05 x
レーズンパン(?・・右下のん)美味しそう。
美味しいパン屋さんって、なかなかないですよね~。
私は会社の近くに出来ないかな~。って
いっつも思ってます。
Commented by dbskaori at 2007-06-19 21:41
>かめちょん
そうなの、このレーズンぎっしりパン、めっちゃおいしかったよ〜。
本町に最近、私の気に入りのお店あるよ〜。
今度、ご紹介しま〜す。
Commented by tomomo94 at 2007-06-20 23:04
こんばんは。
かめばかむ程、おいしい味がしそうなパンですね。
お家の近くにパン屋っていいですよね。
私もお散歩途中に1軒、パン屋をみつけました。
米粉を使ってもっちりとした食パンを焼いているんです。
Commented by dbskaori at 2007-06-21 00:06
>tomomo94さん
こんばんは〜。ほんとに味わいのあるパンでした。酵母の酸味が発酵バターに
最高においしかったです。
米粉といえば、私の最近買ったパン用強力粉にも米粉は入ってて、
確かにもちもちっとしますよ〜。
by dbskaori | 2007-06-18 22:17 | 日々のごはん | Comments(4)