チャイといえば


チャイといえば_b0027114_23561383.jpg先日、kekeさんのQuelAmourでおいしいチャイを発見!!
チャイミックス(↓)なるものを
お湯で溶かすだけで、おいしい
マサラチャイになるというもの。
コストコに売ってるらしいのですが、
行くことないしなぁとあきらめてたら、
料理会のメンバーのSちゃんから
『今、コストコにいますけど、何か
買うものありますか?』とメールが!!
なんともタイミングのいいこと。
速攻、お願いしたわけなのです。
これが、本当においしい!!
マサラ(スパイス)がほ〜んとに
よく効いてて、ミルクのコクも
ありまくりっでした。
そして、チャイを飲むと条件反射で
バナナケーキが欲しくなる。。
この感じ、大阪のひとならわかるはず。
チャイといえば_b0027114_23565745.jpgそう、大阪といえば、ひと昔前、カフェといえば、インド系。
その筆頭はいわずとしれた、カンテG 。【茶をしばく】のが
ちょっとしたおしゃれ〜(?)だった高校時代、
初めてのチャイ体験をしたのは、カンテでした。
その他にも、ガネーシュカナディアン
チャイ工房など、大阪にはインド系というか
チャイ系カフェがいっぱい。どのお店もエスニックな香り
(実際お香の香りがムンムン)でほっこりなごめるお店です。
昨今のカフェブームに私はなんだか食傷気味。
だからこそ、こんなインド系カフェでチャイと
バナナケーキでも頼んで、ゆるゆると過ごしたいなぁ。。。
というわけにもいかないので、朝から焼きました!!
我ながらホント、食べることに関してマメやわ〜(笑)
Commented by somethinggood1991 at 2007-06-21 20:37
チャイ飲んでみたくなって家にある○ワイニングのチャイを
入れてみました・・・・違うんだろうなぁ、飲んでみたい~

バナナケーキっていうと新婚時代を思い出します。
ケーキ作りの1年生がよく作るケーキというイメージが。
食べたくなってきたな~
私も自分で焼くしかないか(笑)
Commented by dbskaori at 2007-06-21 22:38
>somethinggood1991さん
これ、おいしいってものありますが、何より手軽なのでついつい飲んでしまいます〜。○ワイニングからもでてるんですね〜、知らなかった。
コレ、http://www.rakuten.co.jp/y2pro/581365/574479/でも買えるそうですよ〜。
バナナケーキは、ホント、クッキーと並んでお菓子入門編って感じですね。
簡単でおいしいですもんね。
自分で焼いて、自分でお茶入れてってのが寂しいですけど、誰もしてくれませんもんね〜(笑)
Commented by ガネーシュ美里工房 at 2007-09-19 11:25 x
はじめまして、ガネーシュの赤川と申します。
心斎橋店は閉店致しましたが、半年のブランクを経てこの度オンラインショップとして
心機一転オープン致しました。
チャイやカリー、ケーキなどお店で出していたメニューを販売しております。
今後新しいメニューもどんどん追加していく予定ですので、
ぜひ一度ガネーシュにお来店ください^^

これからも変わらずガネーシュをよろしくお願いします。

http://ganesh-chai.net
by dbskaori | 2007-06-20 23:14 | お茶の時間 | Comments(3)