サカイでアソブ


サカイでアソブ_b0027114_2233486.jpg先日、堺に住む、元上司Kさんの家に
遊びにいってきました。
高速乗れば40分くらい。
アッという間です。
毎日、お忙しいはずなのに、
こんなにたくさんのごちそうを
用意して待ってくださってました。
ロースロビーフのサラダにいたや貝の
お刺身(初めて食べました)、
きゅうりとわかめとみょうがの酢の物、
あさりの酒蒸し、青唐辛子とじゃこの
パスタ。そして、うちのチビさん用に、
わざわざ目板ガレイの 煮付けまで!
感謝。
サカイでアソブ_b0027114_22403342.jpg
サカイでアソブ_b0027114_2247347.jpg高級食材が多いのでなかなか普段に取り入れるのは
難しいそうなのですが、このパスタまねしたい!!
青唐辛子はなかなか売ってないので、
ししとうで代用してみようかと。辛さがさわやかで
夏にはぴったりだなぁっと思いました。
そして、ご覧の通り、どれも美しい器の数々に盛られ、
目にもおいしいのでした。気になる器がたっくさん。
サカイでアソブ_b0027114_22462386.jpgと器熱が盛り上がったところで、
Kさんちの側にある、前から気になっていた器屋さんOogiに。
白と黒の器が美しく並べられた素敵なお店でした。
お値段も買いやすいものも、たくさんあってうれしい限り。
桑原典子さんの蕎麦猪口と日高英男さんの木のフォークを
いただきました。他にも欲しいものがいっぱいあって
絶対にまた行きたい!!
サカイでアソブ_b0027114_22571520.jpg大満足でお店をあとにして、次に行ったのは、
堺といえばココ!!のかん袋で氷くるみ餅をいただきました。
この日は30度を超える暑さ。今年初めてのかき氷を食べるには最適の日。
ごちそう→器→甘味と女子にとって最高のコースを満喫。
なんだか、ちょっとした旅気分を味わえてうれしかったです。
【ちょっと堺まで〜】なんてのがこれから流行るかも!ですよ。

Kさん、ホントにありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。もちろん、我が家にも〜。


大切な友達に伝えたい



Commented by tomomo94 at 2007-06-26 23:45
kaoriさんこんばんは
とってもおいしそうなお料理がいただけてよかったですね。
そして、本当に器も素敵なおうちですね。
堺ですか。
私ももしかしたら来年は大阪かもしれないので
来年の夏は食べたいです、氷くるみもち!
Commented by dbskaori at 2007-06-27 00:15
>tomomo94さん
こんばんは〜。
え?今度は大阪に転勤ですか!大変ですね〜。
でも、大阪はたのしいですよ。
なんだか、近くになるのうれしいですわ。
Commented by ssd-clinic at 2007-06-27 07:17
はじめまして…
あまりに美味しそうなので、
思わずコメントしてしまいました。。。
Commented by 草津K at 2007-06-27 11:15 x
こんにちは!昨日堺KさんよりK(みんなKやな)ちゃん&おちびちゃんが遊びに来て楽しかった~と聞いて私も会いたいですわって話してました。
それししてもすごい御馳走!Kさんやる~!そうそう私も旦那が転勤で大阪に戻ることになりそうなんです。八尾のKに戻ります。
Commented by かめちょん at 2007-06-27 15:58 x
おっ!堺に来られたんですね~。
私もかん袋のくるみ餅、大好きです☆

私んちは、大阪市といっても堺市より。
Yの家も堺市~。
ということで・・・次回は、Y家→かん袋 コースで(^-^)
Commented by dbskaori at 2007-06-27 22:38
>ssd-clinicさん
はじめまして〜。
思わず、コメント大歓迎です。
私もお邪魔して、ふむふむ読みふけってしまいました。
Commented by dbskaori at 2007-06-27 22:40
>草津Kさん
わ〜、八尾に戻ってこられるのですね!おとうさんはさぞお喜びのことでしょう。
私もうれしい。戻られた日には絶対に逢いたいです!
Commented by dbskaori at 2007-06-27 22:41
>かめちょん
そうだった、堺といえば…だったね。
ほんと、今度はそのコースにします。
by dbskaori | 2007-06-26 22:36 | おでかけ | Comments(8)