チビさんと。


b0027114_120013.jpg
最近、はやりの【おひとりさま】。
独身時代も、結婚してからもよくしてました。
友達にひかれたけど、ラーメン屋だってひとりで行けちゃいます(笑)。
子供が出来てからはそうは行けません。もうひとりじゃないから。
でも、『あ、だったら、チビさんといけばいいっか』と、先日
思い立って、ランチをしにに南果さん行ってきました。
先にチビさんの持参のごはんを食べさせて落ち着かせてから
自分のごはんをゆっくりと〜と作戦をたててたのですが、
そんな思う通りにいくはずもなく。。。お店の中を縦横無尽に這う
チビさんを必死で追いかけ回し、汗だくの私。
けれど、他のお客さんや、もちろんOさんが相手をしてくださった
おかげでなんとか、食事を済ますことが出来ました。

お昼の定食はこんな感じ(↑)。季節のお野菜中心のおかずが
いろいろ。どれもきちんと丁寧に作られていて、ホッとするお味。
特に揚げたての天ぷらが頂けたのが感激でした。

いつものようにゆっくり、まったりした時間が流れ(チビさんがかき乱しましたが)、
お客さん同士の間に余計な壁が出来ないのが居心地のよさだな、と
思うのでした。
今度は子守り付きでお茶でもしにいきますね。
ホント、ごちちそうさまでした。
by dbskaori | 2007-07-01 12:12 | おでかけ | Comments(4)
Commented by caferepo at 2007-07-02 18:52
ちびさんとご飯は大変ですよね〜。
かのんも妹とのランチにはよくくっついて行きました。
どっちかが食べてる間に一方があやす作戦。
『南果』さん、いいですよね。
後でTB送らせてもらってもいいですか?

かのんも「お一人様」平気っこです。なんか、それも楽しいですよね。
Commented by dbskaori at 2007-07-02 21:39
>かのんさん
そうそう、片方が完全に子守りに徹しないと食べれないんですよね〜。
かのんさんも一人行動好きですか!みんなといるものいいけど、一人の時間も大事ですもんね。
TB、ありがたいんですが、変なのがよく来てたんで、今はTB禁止にしてるんです、ほんと、すいません。。。
Commented by nonogon at 2007-07-10 03:10
私はよく一人スタバに行きます(笑)一人の時間もいいですよね。
それにいしても美味しそうなごはんですわぁ。
見てるだけでごはん食べれそうですよ
Commented by dbskaori at 2007-07-10 20:21
>nonogonさん
あ〜、ひとりスタバもいいですね〜。まったりとしてしまいますね。
↑おいしかったですよ。おふくろの味の域でした。


<< 【初めて】は素敵 イタリアン定食 >>