いつものごはんで


b0027114_21493179.jpg久しぶりにHどんが遊びに来てくれた!
もちろん、お昼ごはんはウチで
食べてね〜と言ったけど、なんだか
バタバタで何も特別な用意は出来ず、
ウチメシでのおもてなし(?)に
なりました。この季節の常備菜、
揚げ浸し!(ええ、また作りました、
しかも、たんまり)とトマトと
紫タマネギのサラダ(紫タマネギ、
大好きです)と野菜だけのチヂミと
豆ごはん。
あ、また気づけば肉なしの野菜だらけ〜
意識したわけではなかったんだけど、
どうも我が家には肉があることが
あまりないみたい。野菜室は
マンチキチンなのに。。
こんな普段着のごはんでしたが、
すごく喜んでもらえ、しっかりおかわり
してくれました。
そんなHどんにチビさんはいっぱい遊んでもらえて大満足。
そして、その間にいっぱい用事が済ませれたハハはHどんに大感謝なのでした。
そうそう、自家製酵母で作ったというスコーン、おいしかったよ。
次も期待してるね。
by dbskaori | 2007-07-05 21:51 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by somethinggood1991 at 2007-07-09 14:38
こういうさりげないお野菜たっぷりなご飯でおもてなしって
お料理上手じゃないとなかなかできませんよね~

私はばばんとお肉料理にサラダとかに頼ったりしちゃうんです。
私もおかわりしたいよ~
Commented by dbskaori at 2007-07-10 20:19
>somethinggood1991さん
お料理って残り物でも、ちゃんと器に盛り直したらおいしそうに見えるから
不思議です。そう、器に助けられる部分が大きいですね〜。。
お肉にサラダ!!私はそれが食べたいかも〜。お肉あまり食べてませんから。
Commented by wydokurx2 at 2007-07-10 21:19
はじめまして^^ POPOと申します。
ネットサーフィンとやらをしてて 出会いました^^
なんだか楽しそうなブログなので これからもお邪魔したいと思います。
器も とってもステキ お料理も美味しそうです♪
Commented by dbskaori at 2007-07-12 20:30
>POPOさん
はじめまして。来ていただいてうれしいです。
なんだか楽しそうと行っていただいてたのに。更新滞ってました。
すいません。また、楽しい記事をアップしてくつもりですので、また
遊びにいらしてくださいね。


<< 【おいしい】を共有 【初めて】は素敵 >>