いつものごはんで


b0027114_21493179.jpg久しぶりにHどんが遊びに来てくれた!
もちろん、お昼ごはんはウチで
食べてね〜と言ったけど、なんだか
バタバタで何も特別な用意は出来ず、
ウチメシでのおもてなし(?)に
なりました。この季節の常備菜、
揚げ浸し!(ええ、また作りました、
しかも、たんまり)とトマトと
紫タマネギのサラダ(紫タマネギ、
大好きです)と野菜だけのチヂミと
豆ごはん。
あ、また気づけば肉なしの野菜だらけ〜
意識したわけではなかったんだけど、
どうも我が家には肉があることが
あまりないみたい。野菜室は
マンチキチンなのに。。
こんな普段着のごはんでしたが、
すごく喜んでもらえ、しっかりおかわり
してくれました。
そんなHどんにチビさんはいっぱい遊んでもらえて大満足。
そして、その間にいっぱい用事が済ませれたハハはHどんに大感謝なのでした。
そうそう、自家製酵母で作ったというスコーン、おいしかったよ。
次も期待してるね。
by dbskaori | 2007-07-05 21:51 | 日々のごはん


<< 【おいしい】を共有 【初めて】は素敵 >>