【おいしい】を共有

b0027114_213119.jpg最近、急接近(させてもらってます)の
天然酵母パンのYさんから、
おいしいベーコンを頂きました。
シンプルに焼くのがイチバンと
いうことなので、ベタですが、
こんな朝食にしました〜。
スーパ−なんかで売ってるベーコンって
とってつけたようなにおいと独特の
臭みがあったりするので、実は
こんな風にそのまま食べるのって
珍しんですが、おっしゃる通り、
これが正解でした。
薫製のいい香りとちょうどいい塩加減、
そして、噛むほどに出てくる旨味。
嗚呼、ちゃんとしたベーコンって
こんな味なのね〜。
特に獣臭さに敏感な夫も
『これ、おいしいわ〜』だって。
ひとそれぞれに【おいしいの基準】が
違うので、なかなかそれを共有できる

相手を見付けるのって難しい気がします。だからこそ、こんな風に
『これ、おいしいから』なんてお裾分けしあえる関係ってうれしいなぁって
思う今日このごろなのでした。
Yさん、ホントごちそうさまでした。
by dbskaori | 2007-07-12 21:04 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by somethinggood1991 at 2007-07-13 15:54
ほんとそうですね。
食べることって大事だからその辺りの趣味があう関係っていうのは
貴重ですよね。
そういう事実感しつつ頂くベーコン美味しいだろうなぁ。
Commented by dbskaori at 2007-07-13 21:52
>somethinggood1991さん
そうそう、どのくらい大事かってのがポイントですよね。
おっしゃる通り、実感しながら食べるからよりおいしいんだとおもいます。
Commented by nonogon at 2007-07-14 21:22
確かに同じ気持ちを共有できるって大切ですよね。
特に食べるものなんかは。
dbskaoriはぴったりじゃないですか^^
うらやましいv
Commented by dbskaori at 2007-07-15 00:03
>nonogonさん
そうですね。
食べることって大事だから余計にうれしいです。


<< 本日の仕込み いつものごはんで >>