本日の仕込み


b0027114_2153958.jpgこの季節、いっぱい頂くタマネギ。
干すのがイチバンいいんだけど、
マンションだとそうはいきません。
段ボールに入れっぱなし
だったのですが、連日の雨。
このままでは、カビてくるっと思い、
とりあえず、残り全部皮を剥きました。
白と紫、併せて20個は軽くあったと
思う。。。皮を剥くだけで、
目にしみました。
ビニール袋にそれぞれ入れて、
野菜室に保管。これでひとまず安心。
タマネギって使用頻度高いけど、
この皮を剥く作業が結構手間ですもん。
これだけでも、日々のごはん作りが
ラクになります。カレーや肉じゃがは
もちろんのこと、お味噌汁に炒め物、
水にさらしてサラダにと、出番が
増えそうです。
そう、さらしタマネギ、おいしいですね。
by dbskaori | 2007-07-13 21:55 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by maron at 2007-07-14 13:29 x
こんにちは。ナルホドー。こうすればいいですねっ!全然考えつかなかったです。我が家もやっと残り少なくなりましたが、早速やってみます!!
Commented by dbskaori at 2007-07-15 00:02
>maronさん
こんばんは〜。
意外とこの状態でも日持ちするのでホント便利ですよ〜。


<< チビ満足でハハも満足 【おいしい】を共有 >>