何もない


b0027114_043138.jpg三連休の最終日。
お昼に何を食べようか…と
冷蔵庫をのぞいたものの
『う〜ん、何もない』
それでも、何か用意せねば〜と
冷凍庫の中を覗くと、エンドウ豆が!
あ、これで豆ごはんにしよう!
となると、あとは芋ずる式に
献立が決まっていきました。
常備品でこんな感じ。
だし卵、紫タマネギときゅうりと
わかめのサラダ、小松菜とウインナーの
炒め物、蒸かしたじゃがいもと
かぼちゃ。タマネギと豆腐のみそ汁。
出来上がって並べてみると、
夜ゴハンなみのボリューム。
実は何でもあったのね。
余計なものを買わない様に
気をつけなきゃね〜。
by dbskaori | 2007-07-17 00:12 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by somethinggood1991 at 2007-07-18 16:26
余計なものを買わないようにしなくちゃっていつも思います。
お弁当を毎日作るようになってから、お弁当のものばかりで一杯になって
家での食事用のものが入りにくい状態だったり。
いつもすいかが入るような空間、欲しいですね~
精神的にもなんか違ってくるような気がします。
Commented by dbskaori at 2007-07-19 20:47
>somethinggood1991さん
ほんと、今の我が家の冷蔵庫にはその隙は全くありません。。
余裕、欲しいですね。


<< 今だけです チビ満足でハハも満足 >>