モスバーガー


b0027114_12514430.jpg
ファーストフード系のハンバーガー屋さんはたくさんあるけれど、
やっぱり、というか当然一番おいしいのってモスバーガーですよね。
ちゃんと食べ物の味がするもの。
Mのハンバーガーって、他のどんなものにもないすごいくせのある味だし。
たまに食べたくなる時もあるけど。。
あ、K.jrのはわりとおいしかったかな?(知ってる?)
ま、モスバーガーはCMにやられるパターンが実は多いかも。
少し前に流れてた、3つくらいの女の子がまゆ毛をひくひくさせるやつとか。
たまらんって感じ。

なぜ、こんな話をしたかというと、
先日作ったごぼう入りハンバーグの味が
モスにありそうな和風バーガーな味がしたから。
使いかけのごぼうがあったので、ささがきにして
(最近、かなり腕があがったのではりきってやってみた)
ハンバーグの種に入れてみたんだけど、これがなかなか
おいしかった。
ケチャップやソース、しょうゆなどで作ったソースに
からめればごはんのすすむおかずになりました。

ひそかに赤ワインにもよさそうとも思ったのですが。
by dbskaori | 2004-10-27 12:55 | 日々のごはん


<< 余った生クリームの使い道 またまたひとりごはん >>