休日のごはん


b0027114_1327524.jpg
うちの夫は大の麺好き!
うどんはもちろんパスタも大好き。
なので、世の男性陣がよくいうところの
『パスタにも白メシ』とか『晩飯にパスタなんてあり得ない!!』
的なことはいっさい言いません。
反対にパスタだと喜んでくれるくらい。
なので、休日の夕食のパスタ率はかなり高くなります。
この日のメニューは
きのこのパスタとグリル野菜、キャベツの落とし卵のスープ
更に、この日は、近所のパン屋で買ったバケットがおいしかったので
大満足でした。
このように、気付けば、肉なしという食卓になることが多いですね。

私も、煮物などの和食よりどちらかというとイタリアン的な食事のほうが
手早くできて、献立もすぐに思い付くので助かります。
ただ、やはり平日は和定食のほうが気分ですけどね。
by dbskaori | 2004-10-27 13:30 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by フラッティー at 2004-10-29 23:01 x
早速、思い切って?夕食にマネさせていただいたところ、「うまい!!」頂きました( `ー´)ノこうして、わが家も夜ごはんにパスタを登場させたいものです。。。あ、ちなみにグリル野菜の代わりにスモークサーモン(仕立て??)カルパッチョにしました。。。伸ばして、伸ばして(笑)
Commented by dbskaori at 2004-10-31 23:24
そうそう、カルパッチョね。『伸ばして伸ばして』の意味は切り身をラップではさんで麺棒などで伸ばすとうす〜い状態になるので、【カルパッチョ】らしくなるんです。。


<< バナナケーキ 余った生クリームの使い道 >>