冷やし中華はじめました


b0027114_23141643.jpg休日のお昼は、パパッと
済ませれるものがうれしい。
なので、夏はこうなります。
冷やし中華。普段は肉なしでも
全然大丈夫なのに、これには
肉っけが欲しい。といってもハムは
嫌なので、だいたいは蒸し鶏を
のせるのだけど、この日はなかった。
なのに、気分はすでに冷やし中華
だったので、どうしよう。。と考えた。
あ!そういえば。。。と冷蔵庫の中を
探すと、ありました。塩豚が!
しかも、茹でたやつ。このままでは
パンチにかけるので、フライパンで
焼いて更に脂を出したところに
しょうゆを。見ようによっちゃ、
チャーシューっぽくないこともない。
錦糸卵、トマト、きゅうりと一緒に
盛れば立派な冷やし中華。しかし、
大盛りなので具がさみしいことに。。
by dbskaori | 2007-07-30 23:20 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by tomomo94 at 2007-07-31 16:09
おひさしぶりです~。
冷やし中華、おいしそう!
チャーシュー入りとは豪華ですね。
こないだは鶏ハムでやりました。
また食べたくなってきましたよ。
Commented by dbskaori at 2007-07-31 22:19
>tomomo94さん
こんばんは〜。
鶏ハム、やってみようと思いながら今だに作ったことなし。。
おいしいですよね、冷やし中華のためだけにでも作り価値ありですよね。


<< ワクワク オイシイはウレシイの始まり >>