甘くて冷たい


b0027114_2234473.jpg夏においしいトマト。
そのままはもちろんですが、
今日はこんな風にして頂きました。
湯剥きしたトマトを凍らせて
レモン、蜂蜜、そしてなんと
ナンプラー(!)を合わせた
甘酸っぱいドレッシングで
頂きます。
蒸し蒸しするこんな夏の日に
最高においしい(と私は思ってる)
遊びに来てくれたYさんの長男M君も
いっぱい食べてくれて、ドレッシングも
飲み干してくれて
おばちゃん、感激っでした。
器は先日Oogiさんで購入した
涼しいうつわ。
こう見えてガラス。透け感が
うまく撮れず残念でしたが、
見た目にも涼しくて大満足でした。
by dbskaori | 2007-08-02 22:08 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by LuckyStarRingo at 2007-08-02 23:28
僕も今日トマトでした。
こういう食べ方があるんですね。
Commented by dbskaori at 2007-08-03 23:57
>luckystarringoさん
トマトは煮てよし、焼いてよし、もちろん生もよしですもんね。
夏はいっぱい食べたいですね。


<< 夏のおやつ ワクワク >>