そして…


そして…_b0027114_12161068.jpgそして…_b0027114_12162364.jpgそして…_b0027114_12163678.jpg
先日、仕込んだレーズン酵母。
その後、しゅわしゅわっと泡が出てきて、だんだんレーズンが浮いてきました。
完全に浮いたら、レーズンを漉してエキスのみをペットボトルに移します。
そのエキスと粉を合わせたら、半日くらい寝かせます。
私、てっきり冷蔵庫で寝かすんだと思っていたら、
レシピには室温で!と書いてました。(は〜、またおっちょこちょいっ)
寝かせた後はこの生地に水をエキスを合わせます。
そして、寝かせて…という過程を何度か繰り返すとパン種の完成(だそうです)
今、出来た生地が完成なのか不安な私。
明日、先生に聞いてから、いよいよパン作りに挑戦です。
Commented by tomomo94 at 2007-08-09 15:26
こんにちは
レーズン酵母、無事できあがったのですね~!
パンがおいしく出来上がるといいですね。
またアップしてくださーい。
Commented by dbskaori at 2007-08-09 22:27
>tomomo94さん
こんばんは〜。
まさに、今二次発酵中。うまくいけば明日焼き上がったのをアップ出来るかもです!
by dbskaori | 2007-08-08 12:17 | 手作り | Comments(2)