ビギナーズラック


b0027114_22181014.jpgレーズンから育てること10日ばかし。
とうとう、形になりました。
そう、パンが焼けたのです。
最初に作るのは慣れたのがいいよ、
とのアドバイスに従い、いつもの
丸パンを焼きました。
発酵に時間がかかるものの
あとは意外や簡単。
出来上がったパンはどっしり重みが。
翌日にはやわらかい触感。
そして、肝心のお味は。。
しっとり、だけどふわっとした食感で
酵母の酸味もまろやかで粉の甘みを
感じます。
はっきりいってコレ、成功!だと思う。
こんなにおいしいパンが焼けるように
なるなんて、アノ頃の私には想像も
つかなかったよなぁ。。
それもこれも、Tさん、Yさんという
二人のパンの先生のおかげ。
本当にありがとう。
by dbskaori | 2007-08-10 22:29 | 手作り | Comments(6)
Commented by coeurpain at 2007-08-11 00:23
素晴らしい!!パチパチ(拍手)
Commented by turukiti at 2007-08-11 11:43 x
すご~い!さすがです♪粉の甘みが分かるパン、好きです。ぜひ天然酵母パンおしえてくださいね。
Commented by tomomo94 at 2007-08-11 21:38
こんばんは。
やりましたね~天然酵母パン。
香りとあの甘みがいいですよね。
Commented by dbskaori at 2007-08-11 21:44
>coeurpainさん
おぉ〜、先生に褒められた〜。感謝!!
Commented by dbskaori at 2007-08-11 21:45
>turukitiさん
わぁ、こちらの先生にも褒められちゃった〜。うれしぃ。
今度、一緒に作りましょう。
Commented by dbskaori at 2007-08-11 21:46
>tomomo94さん
こんばんは〜。
ええ、やりました!しかも、調子にのってまた焼きました。
こいつも成功です。ホント、しあわせ感じます。


<< マネマネマネッコ 最近はこうなります >>