焼きたてのシアワセ


b0027114_23351735.jpgあれから毎日パンを焼いてます。
その中でも、3日目に焼いた
フォカッチャが一番おいしかった。
夜、翌日の朝食用に焼くのですが、
夕飯の前、お腹が空き過ぎて、
夫とふたりで焼きたてを
ちょっとつまみ食い。これがなんとも
いえず、おいしかった〜。
今まで天然酵母ってあんまり
ふくらまないとばっかり思っていたのが
間違いだったと思うほどのフワフワ感。
これが、ウチでパンを焼く醍醐味
だということ再認識したのでした。
まだ、作ったのは丸パンとフォカッチャ
だけなので、そろそろ、他のパンにも
挑戦したいって言う欲がふつふつと
湧いてきました。
すぐに調子にのるのが長所でもあり
短所でもある私なので心配ですが。。。
by dbskaori | 2007-08-14 23:41 | 手作り | Comments(2)
Commented by coeurpain at 2007-08-15 23:04 x
フワフワ感が写真でも伝わってきますね。今回はタイム?私も今度タイムを入れてもよう!と思うほどおいしそう。食べたいわ。
Commented by dbskaori at 2007-08-16 11:52
>coeurpainさん
奇跡の焼き加減でした。このあと2回焼きましたがこう上手くはいきません。
やっぱり、難しいですね、面白いけど。。
タイムもいい感じでしたよ〜。


<< ちょっとインドへ マネマネマネッコ >>