命名トマタマ丼


b0027114_183244.jpg朝食に毎日トマトを食べる。
塩とオリーブ油をかけるだけだけど。
ふと、半端に残ったツナを入れてみた。
失敗。。。やはり人気がなく余った。
捨てるなんてもったいないので
お昼に食べた。もちろん、手を加えて。
チーズと卵と合わせてふわふわ
スクランブルエッグにして
ごはんにのせて、さらにオクラを
細かく刻んだのもトッピング。
しょうゆをたらりと落としてから
ぜんぶまぜまぜして食す。
卵とトマトの組み合わせは、今更
いうまでもないのですが、最高の
コンビネーションです。
さらにオクラが自分的に超ヨカッタ〜
って、かなり日本語が崩れてしまった。
チビさんも同じものを食べのだが、
オクラのねばりのおかげで上手に
スプーンで食べてた。
お母さんたち、これ、離乳食後期にいいのではないのでしょうか?
by dbskaori | 2007-08-22 22:04 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by yuki at 2007-08-24 22:07 x
kaoriさん、お久しぶりです。うーんこれ美味しそう!
先日1歳になった食欲旺盛娘にぴったりかも。(すんごい食べるんです)ありがたいことにこちらではオクラも手に入るので早速明日買ってきてやってみます♪
少しずつ取り分けできるようになってきてるけど、メニューがマンネリ気味なんですよね・・・。
Commented by dbskaori at 2007-08-25 23:02
>yukiさん
ワ〜、お久しぶりです。姉妹でブログが更新されないので心配になりましたよ。
赤さんもますます成長されてカワイイんでしょうね。バースデーケーキ、
めっちゃ、かわいかったです。来年は、私もあんなの作りたいです。
離乳食の時期はちょっと手間ですよね。でも、すぐに同じものが食べれる
ようになって楽しいですよ〜。トマタマ丼、是非試してみてくださいね。
あ、卵、大丈夫ですかね?
Commented by yuki at 2007-08-26 22:44 x
心配してくださってたんですね。ありがとう、元気です。
えー妹は・・・何やってんでしょうね。しかっておきます^^;
トマタマ丼、食べました。めっちゃうまい。これ大好きな味です。
もう娘には美味しすぎてもったいないんじゃないかというくらいでした。
もちろんがつがつ食べてました。しばらくはまりそうです(私が)
今のところ何のアレルギーもないので助かってます。
離乳食の手間、あとちょっとですね。がんばりまーす!
Commented by dbskaori at 2007-08-27 21:34
>yukiさん
早速、作られたんですね、うれしいです。
オクラはミキサーに水と一緒にかけるとふわふわになってもっとおいしいですよ。
卵は最初、おっっかなびっくり上げてましたけど、ウチも大丈夫だったんで、ホッとしました。アレルギーあると親も子も大変ですものね。
離乳食、頑張ってください。
きっと、yukiさんちも食いしん坊になるだろうなぁ。。ウチはそりゃ、もうすごいですから(笑)。


<< 蒸すといいこと 夏を閉じ込める >>