あか、時々きいろ。


b0027114_234135.jpg先日のセミドライトマトでフォカッチャ
焼きました〜。
生地にも少し混ぜ込んだけど、
あまりうまくいかなかったので、
上にいっぱいのせました。
トマトは赤だけでなく黄色も。
伯母いわく、黄色は『ねぼけた味』
だそうです。たしかに赤のような
酸味や甘みがあまり感じず、味自体
薄い。。。
言い得て妙やわ、おばちゃん。
でも、見た目は、こんなにキレイ。
ま、まるで宝石箱(←え?彦麻呂?)
……で、焼き上がりも、もちろん
最高なわけで、自分の中では記録
更新中です。しかし、気付けば
トマトネタが続きます。
まぁ、これも旬ってことで。
近頃、朝晩は秋の気配が少し漂って
きてますね。秋は何を食べようかな?
by dbskaori | 2007-08-25 23:19 | 手作り | Comments(2)
Commented by tomomo94 at 2007-08-28 21:23
こんばんは~。
フォカッチャ、おいしそうです。トマトの色もきれいですね。
フォカッチャ、今度チャレンジしてみようかな。
Commented by dbskaori at 2007-08-29 12:54
>tomomo94さん
フォカッチャはパン初心者にはうってつけです。
私も、フォカッチャで失敗したことないですから。
是非、是非作ってください。


<< うどんな日 蒸すといいこと >>