うどんな日

8月は料理会はお休みです。
そのかわりに【うどんパーテイー】をしました。
裏テーマは頑張りすぎないってこと。
とにかくお休みだからゆる〜い会に。

うどんな日_b0027114_21574378.jpgうどんな日_b0027114_2158340.jpg
というわけで、もちろんうどんは手打ちじゃないです。
おいしいうどんを取り寄せました。
ライ麦粉入りのちょっと珍しいヤツ。
◯問い合わせ先はARサービス(株)0565-52-8787
つるっとこしがあっておいしいです。
薬味はいろいろと用意。めんつゆは一応手作りしました。
うどんな日_b0027114_21581559.jpgうどんな日_b0027114_21583596.jpg
これも薬味かな?近頃話題の泡オクラ(え?知らない?って方はコチラ
麺にからんでおいしいです。
おにぎりは高菜と梅干し×シソ×ミョウガ×ゴマ。どちらウマウマです。
うどんな日_b0027114_21585046.jpgうどんな日_b0027114_2159140.jpg
うどんに合うおかずも何品か用意。
出し巻き卵、かき揚げ(これは買ってきた)、ナスのみそ炒め、冷しゃぶ。
これらを一通り食べたらうどんとはいえ、お腹はマンチキキン。
それでもデザートは別腹ってことで超簡単デザートを。
ココナッツ汁粉。白玉とあんこにココナッツアイスとバニラアイスを
浮かべたらもう最高〜って感じでした。
これはいつ食べてもうまいです。
準備が簡単だった分、片付けも早く済み、
その後はみんなでだらだらお喋りして過ごしました。
たまにはこんな会もいいなぁっと思ったので、
次は忘年会か新年会を企画します。
今回、これなかった人達乞うご期待ですよ。
Commented by turukiti at 2007-08-29 18:17 x
わ~出し巻き卵!dbsさんの卵焼き最高です、食べたかった~次回はぜひ参加したいです。
Commented by dbskaori at 2007-08-30 22:38
>turukitiさん
そうそう、あのときの卵焼きはおいしかったよね〜。
アレを再現したかったんだけどね。。。また作るよ〜。
次も楽しみだ。
by dbskaori | 2007-08-27 22:22 | 料理会 | Comments(2)