オトナとコドモの間


b0027114_1256320.jpgcouerpainさんちに遊びに行った際、
チビさんに用意して頂いたゴハンです。
じゃがいもと豆乳のスープ、
かぼちゃのサラダ、鶏ハンバーグ、
そしてもちろんおいしいパン。
オトナもほとんど同じものです。
違うのはスープがバジルペースト入り
(コレ、最高に合う!大好きな味)と
いうのと鶏ハンバーグはゴーヤに
包まれてた
ことだけ。
オトナだからコドモだからと変に
差をつけるのではなくてこんな風に
同じものを食べること。とっても
共感します。だって、『おいしい』は
オトナもコドモも同じなはず。
コドモに媚びた味にする必要なんて
全然ないと思う。それって反対に
コドモをみくびってる?って思うこと
よくあるし。甘い、苦い、酸っぱい
など、素材の味をちゃんと
知ってる子になってほしいものです。
by dbskaori | 2007-08-29 13:16 | およばれ | Comments(0)


<< 7月の料理会 うどんな日 >>