7月の料理会

そういえば、報告忘れてました。
7月の料理会。テーマは【韓国定食】です。

7月の料理会_b0027114_2251837.jpg
暑い夏を乗り切るためのちょいスタミナ料理です。
って急に涼しくなって気分でないなぁ
7月の料理会_b0027114_2275456.jpg7月の料理会_b0027114_22861.jpg
わかめとトマトと豆腐のサラダ。
上にのせた野菜で豆腐なんだかそうなんだかわかりませんが。
すりごまたっぷりのさっぱり味です。
そして、右は野菜だけのチヂミ。
我が家の普段の食卓でもたびたび登場。
チビさんもバクバク食べてくれます。
7月の料理会_b0027114_2281830.jpg7月の料理会_b0027114_2283345.jpg
メインは牛肉の辛いスープ。
ぜんまいやズッキーニなどの野菜もた〜っぷりはいった
おいしいスープ。にんにくや粉唐辛子が味の決め手。
こちらも普段の食卓にオススメです。
豆腐やわかめ入りがまたおいしいんだなぁ。
これに白飯、キムチ、韓国海苔が
あればそれはそれは恐ろしいことに。。!?
デザートはさっぱりと白桃のコンポート。
果肉のフレッシュ感を残すため、あまり煮込みません。
色がピンク色に染まるのが楽しい瞬間なんですよね。

うちでは、日常的に韓国っぽいおかずが登場するので、
これらはいわばdbs家のゴハン。
きっとみんなのお宅でもすぐに取り入れてもらえるはず。
何度も作って自分ちの味にしてってほしいな。
by dbskaori | 2007-08-30 21:09 | 料理会 | Comments(0)