花+トモダチ


b0027114_2220734.jpg『花屋でバイトを始めたました』と
うどんの日に自分で作ったという
ブーケを手に現れたMちゃん。
驚いたというより、納得の選択です。
というのも、素敵な木のお家に
住んでるMちゃんちの庭には、
手入れの行き届いた草木が。
暇があれば、草抜きをしてるというから
すごい。時々、季節の花をプレゼント
してくれるし、料理会の盛りつけに
ちょっとした葉っぱを持って来て
くれる。そんなMちゃんだから、
↑の報告が私はとてもうれしかった。
しかも、ウチの近所の花屋だと
いうから、これはもう我が家の花を
飾る頻度はぐ〜んとあがるに
違いない。Mちゃん、かわいいブーケを
ありがとう。大変な仕事とは思うけど、
無理せずに頑張ってね。
by dbskaori | 2007-08-30 22:37 | お花とグリーン | Comments(4)
Commented by coeurpain at 2007-08-30 23:07 x
綺麗ですねえ。そこのお花やさん、子供を連れてのお散歩コースにちょうどいい距離です。少しのお花があるだけで、家の中がすっごく、豊かになりますね。
Commented by dbskaori at 2007-08-31 15:42
>coeurpainさん
ホント、散歩コースに花屋さんっていいですよね〜。楽しみが増えました。
花を飾ると気持ちがグググ〜ンって上がります。
その精神状態で
にごった水や枯れた花をそのまんまにしなでいたいんですけどね(笑)
Commented by フラッティー at 2007-10-11 11:02 x
すごく久し振りにゆっくりと拝見させていやだいてます。しばらく落ち着かない精神状態のまま過ごしていました。こうやってパソコンにむかうのもしばらくぶりです。先日は、おじゃましました。花の仕事とても新鮮な気持ちで向かえてます。何か変わればいいな^^。あ、素敵な器たくさんいただいてありがとうございました。お料理作るのが楽しくなりました。いつも力になっていただいてありがとうございます。この場をお借りして・・・。
Commented by dbskaori at 2007-10-11 23:50
>フラッティーさん
こちらこそ素敵な花ありがとう。
ほんと、最近のフラッティーさんは元気そうに見えます。
今の環境がいいんだね〜。よかったわ。
近々、ほんとにアレ行こうね。


<< カレーのお伴は? 7月の料理会 >>