やさしい人のやさしいパン


b0027114_22392060.jpg痛いです。こんなに痛いのは
生まれて初めて。何がかというと
口内炎です。最大級もののそれが
出来、食事もろくに出来ずにいます。
それを知ったTさんが朝から、パンを
届けてくれました。レーズン入り
かぼちゃ食パン。ほかにも冬瓜汁、
プリンなど口当たりのいいものばかり。
特に涙ものだったのが、カットされた
キウイと皮の剥かれたぶどう!!
そこまでの気遣いに思わず、ウルッ。
Tさんは、ホントにやさしい人だなぁ。
いつも、いつも同じやさしさで
接してくれる。
彼女の作るパンは人柄そのものの
やさしい食感、やさしい味。
パンって、作る人をうつすんだなぁ。。
私の焼くパンは果たして。。。?

Tさん、いつもありがとう。
by dbskaori | 2007-09-06 22:52 | いただきもの | Comments(6)
Commented by LuckyStarRingo at 2007-09-06 23:17
僕も口内炎で苦しみ中です。><
でも痛いの我慢して食べてますので、誰も気づいてません。w
秋刀魚を食べるときは大変でした。

こういう気遣いというか、心意気って嬉しいですね。^^
子供の頃よく行ってた学校の近くのパン屋さんのクリームパンとか焼きそばロールっていうのも、パンを焼いてるおっちゃんとおばちゃんの気持ちが入ってたんだなと思いました。
Commented by tomomo94 at 2007-09-07 12:52
食欲減退の口内炎とは、つらいでしょうね。
苦しいときに人の優しさにふれると余計にうれしいですよね。
自分も優しくあろうと思います。
Commented by dbskaori at 2007-09-07 22:34
>Luckystarringoさん
口内炎がこんなに辛いとは知りませんでした…ってくらい痛いです。
痛いの我慢されてるなんて。。。
モノ作りは結局のところ、【愛】ということですね。
Commented by dbskaori at 2007-09-07 22:36
>tomomo94さん
おっしゃる通り、人のやさしさにふれ、自分は?と考えました。
ホントにやさしい人でいたいですね。
Commented by turukiti at 2007-09-08 18:29 x
恐縮です・・・でもフルーツはしみるよね~ごめんね。いつもdbsさんのおもてなし、おしゃべり、お料理で元気をもらって帰ります。こちらこそいつもありがとう!
Commented by dbskaori at 2007-09-11 21:36
>turukitiさん
ホントにうれしかったよ〜。フルーツはチビさんとわけわけ頂きました。
私もtukutikiさんに癒されてます〜。


<< オススメにしたがい カレーのお伴は? >>