華麗なるカレーの会


b0027114_21413215.jpgcouerpainさんの紹介でTさん
カレーの会におじゃましました。
Tさんちのキッチンの広さと美しさに
感動。モノが外に出てないんです。
すっきり収納されているので、次の
作業がしやすそうでした。
チキンカレーを頂いたのですが、
スパイスとココナッツの良い香り。
チャナ豆(でしたっけ?)入りの
ゴハンと好相性。食べ過ぎました。
なんとスパイスをご自分で合わせて
ガラムマサラも作られているとか。
香りのよさはココにあるんですね。
おいしい食事をさらっと作って、
いろんなことを、気前よく教えて
くださる二人の小学生の子持ちの
Tさんは、『私がコドモになり
たい』って思うほど、カッコいい
オトコマエなお母さんなのでした。
【一人一品持参のこと】だったの
ですが、coeurpainさんはじめ
b0027114_2244483.jpgb0027114_2245513.jpgb0027114_225973.jpg
みなさん、おいしい一品をお持ちでした。やはり、おいしいものを作るひとの
トモダチもまたおいしいものを作る人。
こんな【類は友を呼ぶ】なら、大歓迎。
おいしい関係を作ってくれたcoeurpainさんに、
そして、Tさんに感謝。ごちそうさまでした。
by dbskaori | 2007-09-11 21:41 | およばれ | Comments(4)
Commented by nonogon at 2007-09-12 12:48
どれもこれも美味しそうvvv
料理できるって良いですね。
私もそろそろやらないと・・・
Commented by かめちょん at 2007-09-12 15:00 x
うわぁ~。チキンカレー美味しそう(^¬^)
ママは何を持っていったんですか?
私の予想は一番左の写真??
Commented by dbskaori at 2007-09-12 22:41
>nonogonさん
どれも、おいしかったですよ。たしかに料理ってみんなが喜んでくれて
良いもんですね。
Commented by dbskaori at 2007-09-12 22:42
>かめちょん
予想通りっていうか、左の奥に写ってる鶏サラダを持ってきました。
9月の料理会メニューなんだけどね。


<< 香りたつ オススメにしたがい >>