香りたつ


b0027114_1318936.jpg昼間はまだまだ暑いですが、
食べ物の世界はすっかり秋ですね。
何がうれしいって、大好きなスダチが
袋にいっぱい入って¥198ってこと。
柑橘系ではイチバンかもってくらい
スキなスダチをふんだんに使える幸せ。
(ええ、安上がりです)
冷たいうどんにつゆとねぎとすりごま。
そして、すだちの薄切りをたっぷり。
もちろん別添えのスダチをキュッと
絞ることも忘れませんが。。。
この薄切りスダチ使い、いいかも!!
最後までスダチの良い香りが楽しめる
から。今だけ限定スダチの贅沢使い
めいっぱい楽しみたいです。
めんつゆは先日のうどんパーティー
際に作ったかえしを使ったのですが
寝かせた分、まろやかになって
おいしくなってました。
今度は多めに作っておこう。。
by dbskaori | 2007-09-15 13:27 | 日々のごはん


<< うつわはじめ 華麗なるカレーの会 >>