うつわはじめ


b0027114_19403174.jpgとのランチにこんなゴハンを。
蒸し野菜とフムス
ゴマパン
じゃがいもスープ
連休明けでろくに用意が出来なかった
けど、女同士こんなヘルシーランチも
いいかな?と。フムスは初めて作った
ヒヨコ豆のディップ。食べたことすら
なかったので、果たしてコレが正解かは
わからないけど、結構いけました。
はもちろん、うちのチビさんも
バクバク食べてくれたので。。
洋風なメニューだけど、この日はこんな
風に和食器を中心に盛りつけてみた。
に『和食器を買いに行きたい』と
言われてたのを実行に移す日だった
ので。物欲を刺激したところで。いざ
器屋さんへ。。本日の目的は穂垂さん。
ここで、の大人買いぶりに私も少々
刺激されましたが、またの機会に楽しみ
を残しておみせをあとにしました。はじめての器屋さんで、
素敵なものたちに出会い、はご満悦で、私も楽しかった。
そう、うつわとのおつきあいは楽しいのです。。
by dbskaori | 2007-09-18 20:08 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by tomojun1004 at 2007-09-18 20:47
こんばんは!
彩り豊かな蒸し野菜が白い器に映えて素敵ですね。

いつも、美味しそう+体に優しいお料理が食卓に並んでいて
はぁ*食べたい・・・とため息混じりで拝見してます。

あのぉ。
一つ質問いいですか?
じゃがいもスープを彩るモスグリーンのドットの正体を
良かったら教えてください*


Commented by dbskaori at 2007-09-21 00:36
>tomojun1004さん
こんばんは〜。
年々、野菜中心の食生活になっていきます。
年を感じずにはいられませんが、野菜だけで、こんなにお腹も心も
満足出来てうれしい今日この頃です。
いつも見てくださっててうれしいです。そのお言葉が励みになります。
また、遊びにいらしてくださいね。

ご質問には↑で答えさせていただきました〜。


<< まりもの正体は? 香りたつ >>