見た目は大事


b0027114_10144660.jpg先日、東京に行った際、サンク
覗いたので、いい機会だと思い、
夫のお弁当箱を新調しました。
ず〜っと、欲しかったけど、なんとなく
後回しにされてた感があったのは
否めません。お弁当箱よりも先に
目がいったのは実は箸箱で、お箸と
セットで素敵なのを買いました。
入れ物が変わっただけで、いつもの
お弁当がグググッとよく見えるでは
ありませんか!!そして、変えてから
毎日、夫は『今日のおいしかったわ』
と力を入れて言ってくれます。
適度に水分が抜けるので、お米も
ふわっと感が残るそうな。。
見た目がいいって、それだけじゃない
のです。機能性や使いやすさなどを
追求するとこの通りのグッドデザインに
なるわけですね〜。見た目、大事です。
中身も充実してこそなんですがね。
by dbskaori | 2007-09-28 10:24 | お弁当 | Comments(4)
Commented by tomomo94 at 2007-09-30 22:32
こんばんは~。高山は寒い夜です。
わっぱ弁当箱は形も素敵ですが、機能的にもいいんですね。
私もほしくなっちゃいました。っが、我が家はステンレスでまだ2年目ほどなんで、もうしばらく我慢かな。
Commented by coeurpain at 2007-10-01 23:37 x
わっぱのお弁当箱、私もずーっと欲しいとおもいながら、まだ買えてません。子供用に小さいのがあれば欲しいです。あるのかな?
「おいしかったわ」と力をこめて言ってくれる旦那さまも素敵ですねえ。
Commented by dbskaori at 2007-10-01 23:42
>tomomo94さん
こんばんは〜。
奈良でもひんやりするほどですから、高山はう〜んと冷えるんでしょうね。
わっぱ、最高です。詰めるのが毎朝楽しみですもん。
ステンレスもいいですね。出来たら、メニューによって弁当箱も替えたいです。
Commented by dbskaori at 2007-10-01 23:46
>coeurpainさん
やっぱり思ってました?持ってらっしゃるかと思ってましたけど。。
サイズ、いろいろありましたよ。私も自分用に欲しくなりました。
家族それぞれ用に欲しいところですね。
夫は今日もわっぱの素晴らしさを力説してくれました(笑)


<< さすがですっ 人に会うのが旅。 >>