これを手抜きと言わず何と言う


これを手抜きと言わず何と言う_b0027114_22361226.jpgとの器屋巡り第二弾の日。前回と
同じくまずは我が家で腹ごしらえ。
しかし、ちと余裕がなくとうとう
こんなものでもてなしてしまった。
そう、それは納豆丼+豚汁です。
納豆丼は一応、私のイチバン好きな
トッピングを用意しました。
梅干し、かつおぶし、塩揉みきゅうり、
ごま、大葉、卵黄。KANSUIANって
お店で昔食べて、一人暮らしのとき、
まねて作ったものです。(今でも
お店あるのなかぁ??)ま、こんなもの
でも気に入りの器にもれば、結構立派に
見えたりするもんです(なんて器巡り
前に予習ということで)。そしてこの日
のコースはkuruminoki月草へ。
細々した小物や手頃な値段の器から
ちょっと背伸びしても、買いたい作家
ものまで網羅しました〜。
私もちょこちょこ必要なものが買え、
大満足な買い物デーとなりました。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-10-13 06:46
僕から見たら全然手抜きじゃないんですけど。(笑)
納豆に卵と梅系ってどうなのか気になります。^^
Commented by チャーミー at 2007-10-13 15:54 x
納豆丼作ってみまーす!!
私は納豆が好きでなんにでも入れちゃうんです。
おウドンには欠かしません。。。

おnewの器を拝見できる日を楽しみにしてまーす☆
どんな器かしら・・・。

Commented by dbskaori at 2007-10-13 20:57
>LuckyStarRingoさん
納豆に梅でさっぱりと。
卵でまったりと。
なんでいけますよ。お試しあれ。
Commented by dbskaori at 2007-10-13 20:58
>チャーミー
うどんに納豆って冷たい麺のときだよね?もしやあったか麺でも!?
また教えてね。
また時間のあるとき遊びにおいでね〜。
Commented by non at 2007-10-15 02:01 x
納豆は体に良いし、ぐらいに思ってしか食べてなかった私にとって、この丼は衝撃でした!早速、もう二回もお客さんに出しましたっ!もちろんどちらも好評で得意気なのでした。
いつもいつも、美味しい優しいご飯をありがとうございます。
器も、だんだんと素敵なものが我が家に揃ってきて、どの器に盛ろうかなって迷う瞬間が幸せです!また行きましょうね〜☆
Commented by dbskaori at 2007-10-16 22:52
>nonちゃん
私もアノ後も何度もコレ食べてるよん。飽きないのよね。
器巡りは私も楽しませてもらってるぅ。次はどこに行こうかね??
by dbskaori | 2007-10-12 23:06 | 日々のごはん | Comments(6)