オプション第二弾


b0027114_23998.jpg室生へのドライブ。オプションはもう
ひとつありました。
高速道でのドライブで楽しみなのは、
ドライブイン。一般道では【道の駅】。
というわけで、今回は大宇陀の道の駅に
立ち寄りました。
目当てはパン工房のらの天然酵母パン。
ところが初め見付けられず、うろうろ
していると、目に入ったのがソフト
クリームの看板。この手に弱いので
気付けばブルーベリー味のソフト
クリームをなめてました。お金を
払いながら、レジの方にパンの場所を
伺い、こちらのパンをゲット。右手に
パン、左手にソフトを持った私は
お財布を取り出せず、おろおろ。
するとレジの方が、笑いながらソフト
クリームを持ってくれました(笑)。
ソフトクリームは絶品だし、人もよく
『大宇陀はいい町だ〜』とクルマで
待っていた夫に報告しました。
そして、翌朝こちらのパンをおすすめどおり、1cmにスライスし、霧吹きで濡らしたものを
魚焼きグリルで焼きました。外はぱりっと中はふっくらもっちりと焼き上がり、石釜パンの
よさを少し再現できたみたいでした。

大宇陀の旅報告もこれでおしまい。一日で廻るにはもったいないほどの充実ぶり。
また近いうちに行きたいと思います。
by dbskaori | 2007-10-12 23:30 | おでかけ | Comments(0)


<< 木のうつわ、木のカトラリー これを手抜きと言わず何と言う >>