木のうつわ、木のカトラリー


b0027114_2102237.jpg
木、いいですね。三谷さんの器やっぱり素敵です。
うちのチビさんの初めての器はこれでした。私は妊娠中に赤さんがいる生活が
まったくイメージできず、必要なものすら揃えるのを随分忘れてたものです(笑)
なのでこちらはお祝いに頂いたのものです。その後も頂き物ばかりを使って
いましたが、あるとき、別にあるものでいいやん。と普段、自分たちが使っていた
食器を使い始めました。こちらが食べさせてる時期はこれでよかったのですが…。
そう、先日、左のを割られてしまいました。中目黒のアクメでもう10年前くらいに
買ったものでしたが、当時そんなに高くなかったので、初めそれほどショックでも
なかったのですが、近頃の相場を聞いて(そうcoeurさんにも教えていただき
ましたね)ショックが倍増しました(泣)。
なので、やはり割れないものをと探してたのですが、プラスティックものは
嫌だったので、右の木のボウルを最近購入しました。(三谷氏のではないですが)
まだまだ『器は大事にしようね』はハードルが高いようです。
少しずつ慣していきたいです。

私、実はナチュラルナチュラルしたものが苦手だったので、なんとなく木のものって
避けて通ってきてた気がするのですが、これはもうcoeurさんの影響に他ならない。
真ん中の写真の小さいスプーンやフォークは赤さん用だったのですが
(これも他の作家さんの)、使い勝手を知ってしまった私は、自分用に三谷さんのを
買っちゃいました。。
ボウルもカトラリ−も少しずつ増やしていくつもりです。
by dbskaori | 2007-10-13 21:28


<< アンパンマンがやって来た! オプション第二弾 >>