おもたせアレコレ


b0027114_0121712.jpg
ありがたいことに我が家にはお客さんが多い。
なので、出掛けずとも、いい息抜きをさせてもらってます。
しかも、皆さん、気の利いたお土産をくださる。
先日も勤めてた時の先輩方が遊びにきてくれました。
左のむか新の栗おはぎは栗の口溶けのよい、上品なあまさのあんに
おもちがつつまれて…。お茶請けに最高でした。
真ん中はダンケのバターブレンドコーヒー。
焙煎直後にバターをしみ込ませるそうで、まろやかでコクのある
おいしいコーヒー。ホントにバターの香りがします。
そして、かわいいブーケ。お花はどんなときもうれしいもの。
部屋がパ〜ッと明るくなりますもんね。
こんな素敵なおもたせのおかげで部屋ははなやぎ、
おいしいお菓子とコーヒーで充実のティータイムとなりました。

気の利いた手みやげ選び、品格のある女性(←今話題の)の必須条件ですね。

私も誰かのお宅にお邪魔する時に参考にしたいと思います。
by dbskaori | 2007-10-25 00:37 | いただきもの | Comments(2)
Commented by チャーミー★ at 2007-10-25 14:03 x
キャー!!
なんですか!?
おいしそうなものばかり・・・。
バターブレンドコーヒーすごく!気になりますぅ。

うんうん。品格のある女性の必須条件★★★
お勉強になります。
Commented by dbskaori at 2007-10-25 23:12
>チャーミー*
おいしそうでしょ。特に栗おはぎは絶対チャ−ミー好きな味やわ。
コーヒーは今度来たときごちそうするね。


<< しみじみ滋味ごはん 青空本屋 >>