持つべきものは…


b0027114_012733.jpgune table始まって以来のファンシーな
図ではありませんか?
これは、実は幻のラムネ!!
イコマ製菓本舗という工場のくまラムネ
なのですが、雑誌やテレビなどで
取り上げられて、入手がう〜んと
困難だそうです。以前から気には
なっていたれど、そんな話を聞くと
すっかり腰がひけてしまってました。
すると、先日ママ友の一人が
『これ、少しだけどおすそわけ』と
くれたのがコレだったのです。
実物すら見たこともなかったけど
直感で、いや本能で例のラムネだと
いうことが分かりました。聞くと予約の
上、お店まで取りに行ってくれたそう。
ありがたやありがたや。ラムネ好きでは
ないけど、ここは、とてもおいしくて
また食べたくなりました〜。
持つべきものはママ友。O、感謝。。
by dbskaori | 2007-10-28 00:27 | いただきもの | Comments(4)
Commented by yoshi09030207 at 2007-10-28 16:26
本当にファンシーですね。こちらのお店の気になっていたのです!通販もできないほどの人気とは更に気になります。ところで奈良県には美味しいお店やセンスの良い人が多いような気がしています。
Commented by チャーミー★ at 2007-10-29 08:32 x
そっそんなに!!
希少価値のあるくまラムネをしかも!2個も昨日チビちゃんと一緒に頂いちゃいましたけど~。
カリッというあの硬さが絶妙★
ラムネ好きの母に食べさせたいデス・・・。
いつもいつも美味しいモノをありがとうございますぅ。
uneママ★
Commented by dbskaori at 2007-11-01 00:36
>yoshi0930207さん
ご存知でしたか!いこまも、もはや全国区なんですね。びっくりです。
奈良県にセンスのいい人…私は数えるほどしか知りませんが。。
そうならうれしいですね〜。
Commented by dbskaori at 2007-11-01 00:37
>チャーミー*
そうそう、実は希少価値あったのよ。って私ももらいものだから
えらそうなことはいえないね。。。
ホント、お母さんに是非食べてもらいたいわ〜。
こちらのほうこそ、いつもおいしいお土産頂いて感謝よ〜。


<< 草原カフェにて しみじみ滋味ごはん >>