最近の朝食


b0027114_22451359.jpg
急に寒くなりましたよね。
っていうか夏が長過ぎて、いきなり秋も終わりかけって感じになっちゃって
身体が付いてかない。。。

夏場は朝食にお味噌汁とか食べたら身体が熱くなって『しんど』って
感じになってたのに、最近は温かいものがないと、寒くて動けないですぅ。
というわけで、最近の朝食には必ず、温かい汁もの付き。
ご飯の日にはもちろん、お味噌汁ですが、パンの日には、スープです。
冷蔵庫の掃除も兼ね、軽く油で炒めて、スープを注いで、しばらく煮て柔らかくなったら、
塩、こしょうで味付け。好みで牛乳を入れたり。
今朝は、にんじん、ブロッコリーの芯、ピーマン、玉ねぎ、トマト、じゃがいも
などを入れ、ミキサーにかけてポタージュに。
色が可愛いオレンジ色になってなんだかウレシー。。

今朝はトーストとフルーツジュースを合わせて。
更にヨーグルトをつけて、ホットコーヒーも飲めたら最高の朝食ですね。
by dbskaori | 2004-10-30 22:48 | 日々のごはん | Comments(0)


<< またまたカレー 肉豆腐 >>