巻いて包んでタコスパ−ティー


b0027114_23115730.jpg
11月の料理会報告です。
すでにcoeurさんとこでアップされてますが。。。
【巻いて包んでタコスパーティー】ということで、メキシカンです。
b0027114_2341416.jpg
ワッカモーレやチリコンカンといったタコスのフィリングをまずは用意。
チリコンカンはたっぷり作れば、ナチョスなんて簡単おつまみもすぐ出来ます。
b0027114_23412091.jpg
そして、メインはタコス!なわけで、トルティーヤを手作りしちゃいます。
市販の堅いものではなく、焼きたての柔らかい皮でつつむタコスは最高です。
レタスやチリコンカンなどをトルティーヤで巻いてパクッといただきます。
パクチーは最高にいいアクセントになるので、おすすめです。
巻き方は自由ですが、こんな風にまくと上手に食べれますよ。

b0027114_23413226.jpg
タコスだけでも充分お腹いっぱいですが、もう一品簡単なものを。
エビをソテーして、サルサソースをかけるだけ。
ここでもたっぷりのパクチーがポイントです。
メキシカンなテーブル…と考えて最初に思い浮かんだのが
クロスかわりにしたメキシコの布。夫の私物です。
これ一枚で雰囲気が出た気がします。
あとはアメリカンな器たち。ファイヤーキングやパイレックスものを。
最後はアップルクランブルで別腹も満足。









今回は、いつに増して難産でした。
頭がいっぱいいっぱいで思うようにアイディアが出ず、試作も進みませんでした。
おかげで、Mちゃん、Tさんには本当に迷惑をかけてしまって。。
でも、ふたりのおかげでこんな風に素敵なテーブルが用意出来たよ。
ホントにホントにありがとう。
また、来年から元気を出していくので、おつきあい、よろしくお願いします。
by dbskaori | 2007-12-12 23:47 | 料理会


<< 穫れたて!! 絶品トマタマカレー >>