絶品トマタマカレー


b0027114_230755.jpgトマト×卵は最高の組み合わせと
いうのは周知のところですが、
え?こんなのも!?と目からウロコ
ものだったのが、これです。
トマトと卵のカレーです。
アレ以来になるのですが、Tさんちで
ご馳走になりました。
ここでもトマトの酸味と卵の
まろやかさが絶妙にマッチング。
でも、このおいしさは、添えられた
チキンのヨーグルトライスあっての
ものなんだろうな。小気味のよい
スパイス加減がたまりません。
卵とトマトという身近な材料なので
是非、作ってみようと思います。
この日はクリスマスっぽい一品を
持ち寄りだったのですが、皆さん、
おいしく、美しい一品をお持ちでした。
いやぁ、勉強になりました。
皆さま、ごちそうさまでした。
by dbskaori | 2007-12-10 23:17 | およばれ | Comments(6)
Commented by aki at 2007-12-11 00:07 x
kaoriさん♪
もう久しぶりのコメントになってしまい気付けば今年も終わりです。
ひぃ!!早いですね。 そうそう、私も卵ってすげえなーと思います。
これはゆで卵がくずして入ってる感じですか??美味しそう!!
日曜日もkaoriさんに会えるの楽しみにしていますね(*^。^*)
Commented by okayamakko-sasya at 2007-12-11 20:36
トマトと卵が合うんですね。
ちょっと意外な組み合わせと思ったのですが、カレーが苦手なので
ちょっと敬遠しちゃいそうです。。。
Commented by チャーミー★ at 2007-12-12 08:35 x
なになになんですか~!?
このおいしそうなトマト&エッグカレー★
そして。キレイなオレンジ色のお隣でおいしそうなツヤツヤ感をかもし出しているチキンライス★
どちらも食べたーい!!
私にもレシピを伝授してください。
Commented by dbskaori at 2007-12-12 23:04
>akiちゃん
ほんと、久しぶりやね〜。。
卵は仕上げに割り入れて蓋をして蒸すんだって〜。
聞いて私もびっくりでした。
続きは日曜日にね。
Commented by dbskaori at 2007-12-12 23:05
>okayamakko-sasyaさん
カレーが苦手とは!!
それは残念ですね。
でも、卵とトマトの炒めものなどはオススメですけど。。
Commented by dbskaori at 2007-12-12 23:06
>チャーミー*
短時間で作れておいしいのよ。
1月の料理会でやってみよっか?


<< 巻いて包んでタコスパ−ティー 究極のホットドッグ >>