手作りクリスマス


b0027114_226445.jpgb0027114_2265784.jpgb0027114_227893.jpg
今月は料理会はお休み。
代わりにみんなでクリスマスパーティーです。
約束事は一人一品持ち寄りということと
千円予算でプレゼント持参ということ。
特に手作りに限る!とは言わなかったのに
みんなちゃ〜んと手作りものでした。
みんなでとんがり帽子をかぶり、アレコレおいしい料理が並んだら
『メリークリスマス!!』のかけ声とクラッカーとともに、
パーティーの始まりです。
一通りみんなの料理を頂いてから、恒例の鶏鍋をつつきます。
お腹がいっぱいになったところで、音楽に合わせてプレゼントを回します。
ベタだけど、こういうのは楽しいです。
あとはおいしいケーキをおいしい紅茶でいただけば、すっかり日は暮れて。。。
最後は、Tさんから、みんなにかわいいアンパンマンパンと豚さんパンの
プレゼントでチビさん大喜び!
私からもみんなにシュトーレンを。
おいしく、楽しい、あったかい会でした。
そうそう、ちょっと分かりにくいですが飾り付け頑張っちゃいました。
オーナメント吊るしてる木の枝なんて山まで取りに行きましたから!!
でも、そのおかげでリースをすっかり忘れてて当日の朝にMちゃんに
泣きついたら、作ってもって来てくれました。急だったのに
こんなにかわいいの、ありがとう〜〜〜。

こんなに長くこの会が続けて来れたのも、
『おいしかった〜』や『楽しかった〜』のみんなの笑顔のおかげ。
これからもずっと、みんなとともにオイシクタノシイ時間が過ごせることを
心から楽しみにしています。
今年もありがとう。来年もよろしくね。
by dbskaori | 2007-12-20 22:32 | 料理会 | Comments(5)
Commented by non at 2007-12-20 23:46 x
ほんっとオイシクタノシイ時間をありがとうございました!
みんなで集まってワイワイするって、やっぱり最高ですよねっ☆
日々の疲れとか全部忘れてフルコースのパーティ満喫しちゃいました〜。
飾り付けも、どれもカワイくて思わずカメラでパチパチ撮りまくり。たくさんの素敵なプレゼントまでお持ち帰りできて、ほんとに満載なパーティでした!
ほんとにこんな楽しい会を、今年もいっぱいありがとうございました♡♡来年も楽しみにしてまーす☆
Commented by チャーミー★ at 2007-12-21 18:39 x
う~ん。ホント楽しかったデス。
トンガリ帽子にクラッカー。プレゼント交換。
飾りつけからお料理から皆のお洋服までぜーんぶ!!クリスマス☆☆☆
ひと足早くサンタさんに会った感じになりましたヨン。

こんなに素敵な年末を迎える事ができたのもune mama&une mama familyのおかげです。
どうぞ来年もこんな私ですがよろしくおねがいいたします。
Commented by tomomo94 at 2007-12-21 22:06
こんばんは
とってもおいしそうで楽しそうな会ですね。
料理会のメンバーの方々も手作り大好きで素敵な方ばかりなんでしょうね。
また来年もおいしそうな情報楽しみにしてます!
Commented by dbskaori at 2007-12-22 15:24
>nonちゃん、チャーミー*
うんうん、ほんとに楽しかったね〜。
みんながいるから、頑張れるよ。こちらこそ、ほんとありがとね。

来年ももっと楽しいことをいっぱいしようね。
Commented by dbskaori at 2007-12-22 15:26
>tomomo94さん
こんにちは〜。
ほんとにみんな素敵なメンバーです。ありがたい限り。
来年はチビさんももう少ししっかりするので
行動範囲が広げれたらいいな、と思ってます。



<< 『おいしい』あとのつかいみち 穫れたて!! >>