はじめてのどうぶつえん

『ぼくはうまれてはじめてどうぶつえんにいきました』
というわけで、チビさんの連れて王子動物園へ行ってきました。
b0027114_22563636.jpgb0027114_22564849.jpgb0027114_2257058.jpg
実は私、お正月早々『はじめてのおつかい』 で号泣。
年々、コドモものに弱くなっています。
コドモものと並んで、最近弱いのが動物もの。
チビさんに『本物に会えるんだよ!』と言ってる自分が、
行く前からワクワクドキドキ。
ウン十年ぶりの動物園。正直、得意じゃなかった。。。
はずなのに、気付けば、チビさん以上に大興奮。
まるで、動物写真家のように、撮る、撮る、撮る!!
いやぁ〜、動物って撮りがいあります。
特にジャガーのしなやかさと毛並みのよさ!それから
サービス満点、いろんなアクロバティックな動きを披露してくれる
チンパンジーのかわいさにはやられてしまいました。
象やきりんも実物に感動でしたね〜。

朝、急に思い立ったのでお弁当もなしで全く食べ物ネタがないので
おやつにこんな豚まんを買いました…が。。。
次は絶対にお弁当持参だ!

いつ行けるのかといまから楽しみなのでした。
by dbskaori | 2008-01-07 23:14 | おでかけ | Comments(8)
Commented by かめちょん at 2008-01-08 09:39 x
『はじめてのおつかい』、私も号泣。
家族とは一緒に見れません。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by チャーミー★ at 2008-01-09 19:09 x
チビさんがペンギンsanに釘づけの姿。
カワイイ~☆☆☆
私も横に並んで見たかったです!!
初めてみる動物たちがチビさんの目にどのように映っていたんでしょうね。。。
Commented by Hana_Hou at 2008-01-11 00:02
チビちゃんの後姿 可愛い!!ムギュ☆としたくなりますね♪我が家は毎年 桜の季節にお花見を兼ねて王子動物園に行きます♪今度 桜の季節に行ってみてねっ。おすすめです
Commented by okayamakko-sasya at 2008-01-11 15:05
お弁当を作っておでかけに憧れるのですが、どうも計画性のない主人の
行動ではお弁当を作っておでかけが出来ません(T_T)
それと食べ歩きの趣味の私なので、あの場所に行くならあの店に行かなきゃ…となってしまいます(;´Д`A ```
おにぎりがそろそろ食べたくなった今日この頃です。

今年もよろしくお願いします。
Commented by dbskaori at 2008-01-11 22:00
>かめちょん
かめちょんも見たのね。。
家族と見れないって、その感じ、忘れてたわ〜。

こちらのほうこそ、今年もよろしくね。
Commented by dbskaori at 2008-01-11 22:01
>チャーミー*
ほんとに、次は絶対、一緒に行こうね。
今から楽しみだね。
Commented by dbskaori at 2008-01-11 22:03
>Hana_Houさん
『かわいいぃ〜』と親ばか炸裂した日でもありました。
桜の木があったので、春はいいだろうなって思ってたところです。
うちも毎年恒例にしたいです。
Commented by dbskaori at 2008-01-11 22:05
>okayamakko_sasyaさん
たしかに食べ歩き、いいですもんね。
動物園の場合、残念ながらそういうところがないので、これは
作るしかないって感じでした。残念ながら。。。

こちらのほうこそ、今年もよろしくお願いしますね。


<< やっぱりオイシイッ オイシクタノシイ時間 >>