オイシクタノシイ時間


b0027114_2320484.jpg
b0027114_23202048.jpg
今年最初の美味しく楽しい時間はyomukachanSちゃん夫婦との時間でした。
4人揃って会うのはホントに久しぶりだったので、もう何日も前から
そわそわ、そわそわ。熱出さないか心配だったくらい。
何が食べたい?と事前に聞いたところ、Sちゃんも一品作ってくれるとのこと。
ひとつ楽が出来たので、お花でも飾ってスタンバイ。
玄関で迎えたときはなんだか涙が出そうなくらいうれしかった。
いつものようにおいしいお土産もいただいちゃいました。
チビさんも、アンパンマンのおもちゃをもらえて上機嫌。

まずはビールでカンパ〜イ。ノドが潤ったところで
yomukachanのオススメのワインをいただきました。
コレがほっんとに、するするっとノドを通る品のあるワインで
手前味噌ですが、おつまみにと出したカマンベールとリンゴの
春巻きに最高においしかった。
そして、メインに頂いたSちゃんの豚のママレード煮がまたまた
ウマウマで、みんなで『おいしいぃ〜』を連発。
おいしい料理とワインで、話に花が咲きまくりで、泣いては笑って、
また飲んでは泣いて笑って…と大忙し。
そう、年をとると涙もろくなっていけません。






〆に出したビピンパの生野菜巻きやデザートも大好評で、
料理は誰かのために作るからおいしくなるんだと再確認しました。
そして、喜びも悲しみも共有できる友達との時間は何者にも代え難いです。
この日を境に、目の前の霧が晴れるかのように、身も心もスッキリしたような
気分です。。そう、元気もらえました。

yomukachan、Sちゃん、本当にありがとう。

そして、空気を読んでか、さっさと寝てくれたチビさんにも感謝。
by dbskaori | 2008-01-05 01:37 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by yomukachan at 2008-01-07 11:51
友と過ごす楽しい、美味しい時間はなんて心地よいものかな!
こちらこそ本当にありがとう。
また会えることを楽しみにしております。
Commented by dbskaori at 2008-01-07 23:14
>yomukachan
ホントに素敵な時間でした。。。
次回は男だらけの料理会(仮題)かな?楽しみにしているね。


<< はじめてのどうぶつえん 寿いでますか? >>