スキな花


b0027114_205074.jpgあまり花の名前には詳しくはないけど、
それでもスキな花の名前は知っている。
その中のひとつが、アネモネ。
アネモネという、音の響きもスキ。
こんもりとした丸い感じで、色は
淡いものよりはっきりとしたものが
いいなと思う(そう、coeurさんと
似ています)。
そんなアネモネをMちゃんが
『絶対スキだと思って』とプレゼント
してくれた。
『正解です。』うれしいぃ。
茎は長いまま最初は飾るけど、飾る
スペースがないので、最終的的には
テーブルの上に、小さくまとめてる。
でも、この状態が一番うれしい。
だって、いつも目に入るから。
Mちゃん、いつもありがとう。
by dbskaori | 2008-01-29 16:59 | お花とグリーン | Comments(4)
Commented by チャーミー★ at 2008-01-31 09:16 x
アネモネ。
ってこのお花なんですか~☆
コスモスの大人って感じデスネ。

そう言えば。ジュディマリの歌で“アネモネ”ってあって。
気になっていたんです。
スッキリー!!
Commented by dbskaori at 2008-02-01 22:42
>チャーミー*
確かに、ここまで開いてるとコスモスみたいやね。
でも、葉っぱとか似てたし仲間なのかも。
Commented by フラッティー at 2008-02-06 18:43 x
ドラセナをこんな風に挿していただくとは。プロの域ですよ~さすが。。とてもキレイに開きましたね。Kさんのイメージにピッタリです。
Commented by dbskaori at 2008-02-08 22:34
>フラッティーさん
またまた〜。。
あったかいリビングに置いてたので速攻開いちゃいました〜。
でも、みんなも喜んでくれたよ。
ホントいつもありがとね。


<< 入門インドカレー ダイズノフシギ >>