うつわを求めて


うつわを求めて_b0027114_22485592.jpg私のまわりでは器ブームがきています。
先日のあとにママ友達、
そして料理会のメンバーも口々に
『器が欲しいぃ〜』と言う。
先週はTさん(パンの)買い物に
付いて行きました。この日のために
随分、手持ちの食器を処分したとの
こと。なみなみならぬ意気込みを
感じます。この日、案内したのは
なづな。こちらは前回、初めて
伺った際に、あまりの商品量に
驚きつつ、うれしくなったお店。
とにかく、どれも手頃な値段で
しかも使いやすいデザイン。
Tさんの買いっぷりに、やはり刺激され
この日も付き添いだけのつもりが
帰りには包みを持っていました。
朝のスープ用にと求めましたが
ざらっとした質感がチャイに合いそう。
とこんな風に。。
北風吹く寒い冬の日に、両手で包むようにして飲むチャイは身も心も温めてくれるのでした。
Commented by LuckyStarRingo at 2008-02-08 23:47
実は僕も器欲しいです。^^
器っていうか、マイ茶碗が欲しいんですよ。
これ読んで、やっぱり買おうかなぁって思っちゃいました。
Commented by チャーミー★ at 2008-02-09 18:05 x
器ひとつで味も変わるんですよね~。
独身のうちから少しずつステキな器を集めていきたいと思います!!
une mama宅みたいに☆
Commented by dbskaori at 2008-02-10 01:23
>Luckystarringoさん
お茶碗、いいですね〜。
毎日使うものですもんね。オススメです。
Commented by dbskaori at 2008-02-10 01:24
>チャーミー*
付加価値やね。
少しづつってとこが、楽しいのよ。これから楽しみだね。
Commented by turukiti at 2008-02-10 10:50 x
ほんとに良い買い物が出来ました、ありがとう!料理がより美味しく感じられてテンションも上がります☆特に小丼は使い勝手もよく、次ぎ行った時に買い足そうと思ってます。またアドバイスよろしくね~
Commented at 2008-02-11 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2008-02-12 22:34
>turukitiさん
こちらこそ、おかげでゆっくりと見る事が出来ました。
器選びは楽しいね。是非、また行こうね。
by dbskaori | 2008-02-08 23:11 | | Comments(7)