ランチ料理会のご報告



b0027114_21324492.jpgb0027114_1714818.jpg


b0027114_1715957.jpgb0027114_1721259.jpg


b0027114_1722948.jpgb0027114_1723916.jpg

今日は、第一回目のランチ料理会でした。
テーマは『鶏を美味しく、ベトナム料理』で、
鶏肉の美味しさを余すことなく頂けて、かつ簡単なメニューです。

メニューの内容は以前、ここで記したので割愛させていただきますね。

11時過ぎに集まって、レシピをお渡しして、今日のメニューの段取りや
ポイントなどを簡単に説明してから、調理スタートです。

今日は人数も少なかったこともあり、全行程を目で見て、耳で聞いて、舌で味わって
と、確実に自宅でも再現できるようになっていただいたのでは?と思いました。

約1.5時間でお料理3品を仕上げたところで、試食。
お土産にいただいた白ワインを頂きながら、
昼間っから、まったりいい気分になり、
お腹イッパイになったところで、後片付け。
お皿をあらっていただいている間にデザートをアッという間に仕上げて
デザートタイム。更に昨日、焼いたバナナケーキと紅茶でもう一度
ティータイム、お腹はいっぱいいっぱいでした。

あまりうまく写真がとれませんでしたが、雰囲気が伝わればと思い、
画像もアップしますね。

次回のクリスマスメニューも只今考え中です。
お楽しみに。。
by dbskaori | 2004-11-02 17:14 | 料理会 | Comments(7)
Commented by hiroe at 2004-11-03 02:33 x
最後の写真なんて優しい太陽の光が良く出てるねー。今日はまったりさせていただきました。もちろん、ベトナム料理も最高~でした!皆さん、お楽しみに~(^ー^)フォーなんて、今まで食べた中で一番美味しかったよ!
Commented by dbskaori at 2004-11-03 21:54
おおきにでっす。
Commented by non at 2004-11-04 21:58 x
ほんとフォーのスープなんて感動ものでしたっ!鶏はすごい!って思いました。
カツくんに「ベトナム料理とかどお?」って聞いたら「たぶんあんまり好きじゃない」と言われたので、明日の夕飯は先日の料理会のメニューで、あっと言わせてやろうと思ってます!絶対「うまい!」って言うはず!!また結果報告しますネ☆
Commented by dbskaori at 2004-11-04 22:37 x
うわぁ、気合い入ってるぅ〜!!いいね。そういうの。
コリアンダーさえ入れなければ、ベトナム料理は男子好みだと思います。ウチの夫も大好きだから。がんばって〜!!
Commented by つるきち at 2004-11-05 16:30 x
先日は欠席すみませんでした。再参加のチャンスをあたえてもらってありがとうございます!画像を見て、参加の皆さんのコメント読んでますます楽しみになってきました(^^)体調も復活したのでしっかり学んでもりもりいただきたいと思います♪よろしくお願いしま~す。
Commented by non at 2004-11-06 08:17 x
やりましたっ!「うまい」いただきましたっ!始めは、ヌクマムの匂いが臭いと言って嫌そうな顔をしたのですが、「まあまあ食べてみ」とすすめると「あっ味はうまいな」って。こういうのってほんと嬉しいですよね。してやったりな気分です。いちいち食べる前に「なにこれ、なにこれ」と抵抗してましたが、デザートまで全〜部食べてくれました。やっぱ手羽先がお気に入りだったようです。もちフォーのスープも完食!あれほんとにうまい!!また友だち来た時にもやってみます☆
Commented by dbskaori at 2004-11-06 23:07
やりましたね!!これでまたやる気がでるってもんだよね。
今はそんなに食に保守的な彼も気付けばnonちゃんの指導のもと、食わず嫌いから脱するはずよ!がんばれ〜!!


<< おいしいお茶 上出来 >>