ふぅ〜ふぅ〜と


b0027114_23193726.jpg今日も寒かったですね。
こんな日は朝からあったまるスープが
あるとうれしいですよね。
前日の夜に時間があると作ります。
今回はベーコンと玉ねぎと白菜を
ミルク仕立てに。とろんとろんに
なった白菜がうれしいです。
白菜は余りがちなので、たまには
目先を変えてみます。
炒めてから煮るとかさが減るし、コクも
出るのでちょっと面倒でもした方が
いいなぁといつも思う。
そのままのときとは全然違うもの。
先日の器に盛りました。買うときから
絶対に白いスープ!と決めていたから。
少し、残ったので、とろみをもう少し
つけてごはんにのせ、チーズをかけて
ドリア風にしてみよう。
チビさんのお昼にいいかもね。
熱々のところをふぅ〜ふぅ〜して
食べるとおいしいんだけど、超猫舌のチビさんにはうちわであおいでから。
そんなんでおいしいのかな?ま、猫舌にしたのは親である自分ですけどね。
by dbskaori | 2008-02-13 23:30 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by nonogon at 2008-02-14 07:21
お久しぶりです^^

寒い朝は温かいスープに限りますね♪
この器といい、盛られている白いスープが私のイメージにぴったりです^^
うちわであおぐ娘さん可愛いですv
Commented by チャーミー★ at 2008-02-14 08:50 x
私。
大のスープ好きなんです!!
母がいるとお料理をしないこの私なんですが。。。
ポトフは作るんです。
簡単ですからね~。
une mama考案の白菜を炒めてスープに。
絶対においしいはず☆
さっすがデス。une mama!!
Commented by dbskaori at 2008-02-14 23:10
>nonogonさん
こんばんは〜。
ほんとに寒い日が続くのであったかいものを食べないと!!
ですね。
Commented by dbskaori at 2008-02-14 23:12
>チャーミー*
どんどん、スープでもなんでも作ってよ〜。
先日のうつわはどんな風に使うの?また教えてね。


<< 我が家のチョコ事情 イマドキのチョコ事情 >>