ウチの味


b0027114_22584173.jpg先日、Tさんにまたおいしいカレーを
教わりました。それはキャベツカレー。キャベツが
これでもか!というくらい入りますが、
火がとおるとあっけないほど量が減る
ので、大量のキャベツを消費出来ます。
付け合わせのレモンライスにも私、
はまりました。インド風酢飯な感じ?
あったかごはんにレモン汁とスパイスの
香り油を混ぜるのです。食べ終わって
すぐにまた食べたくなるほど、好み。
早速、ウチでも何度も作ってみました。
作るたび微妙に味が違うけど、もう
自分の味になってる気がする。。
Tさんもおっしゃってました。
いろんな人に教えてると、その人がまた
誰かに教えて、ソレがまた誰かに
伝わってと。。気付けばそれぞれの家庭
の味になる。それがいいのよね〜っと。
アレ以来、数日カレーを食べないと、むしょうに食べたくなる。
すっかりカレーホリックになってしまったようです。
何度も作って、ウチの味にもっともっとしていきたいと思います。
by dbskaori | 2008-02-18 23:29 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-02-19 00:37
ありそうでない感じですね。
ホットドッグの具としては定番ですけど。
ソーセージをトッピングしてもいいかもしれないですね。^^
Commented by nonogon at 2008-02-21 07:31
キャベツカレー良いですね!
私はカレーもキャベツも大好きなので二つ合わさったら最高ですv
キャベツとか白菜とか、茹でたりする前はものすごい量になりますが一気に小さくなってしまいますよね。
ヘルシーでいいな♪
Commented by dbskaori at 2008-02-21 23:15
>luckystarringoさん
確かにソーセージ。合いそうですね。
今度、残ったらホットドッグにしてみたいと思います。
Commented by dbskaori at 2008-02-21 23:16
>nonogonさん
ホントにむしゃむしゃ食べる感じがいいんです。
されど、火を通しすぎないのがポイントだったりするんです。


<< たかが?されど? 調子のってます >>