たかが?されど?


b0027114_23204724.jpg
久しぶりに卵かけごはんを食べました。
というもの、伯母から【ええたまご】があるから取りにおいでとの電話があったから。
野菜を伯父と作っては親戚や友人、近所の人達にせっせと配っているので
お礼にともらったらしいのがこのたまご。
なにやら説明書き付きで、すごそうです。
なんと一パック¥600ですって〜!!
まぁ、なにはともあれ炊きたてのゴハンを用意して備えました。
まず、たまごを割ってみる。色は黄身が濃いオレンジ。そして、こんもりとしてる
…多分。。なにぶん、我が家の照明が暗いので微妙なところ判断しかねました(汗)
そしてしょうゆをたらして混ぜてからゴハンめがけてタラ〜ッと。
う〜ん、おいしそう。そして一口運んでみる。
うん、うん、この感じ。まさしくたまごがけごはん。
たまごそのものの味ってこんなだなぁ。と思い出しました。
きちんとした食事を与えられた鶏のたまごは安心していただけます。
安全な食べ物をいただくことの難しさを痛感する昨今、
これはもう、たかがたまごとは言えません、されどたまごです。
たかがたまごがけごはんだけど、この一杯はもうごちそうです。                                    
by dbskaori | 2008-02-21 23:34 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by sasya-cooking at 2008-02-23 20:24
濃厚な卵は、卵かけご飯がいいですよね!!!
養鶏場の近くに行ったときに、「卵かけご飯食べたくない?」って
言ったら却下されたので食べれませんでした…(;´Д`A ```
いつもは安い卵ですがたまには濃厚な卵が食べたいです(笑)
けど高いのでなかなか手が出せませんが…
Commented by meimei39 at 2008-02-26 05:21
卵かけごはん、大好きです~!
1パック600円の卵ってなかなかお目にかかれないですね。
炊き立てご飯に新鮮な卵をとろ~っと…たまりませんね。
思わず卵かけごはんを食べてしまいましたw
Commented by dbskaori at 2008-02-26 22:21
>sasya-cookingさん
あつあつごはんに卵かけ。
安くても高くても幸せです。
Commented by dbskaori at 2008-02-26 22:23
>meimei39さん
やっぱりmemei39さんも食べたくなりましたか。。
私も自分のブログ見て、また食べました。
Commented by nonogon at 2008-03-04 08:06
卵かけご飯はたまに食べたくなります。
それにしても立派な黄身ですね!
これは見ただけで美味しいのがわかる気がします~v
Commented by dbskaori at 2008-03-04 11:32
>nonogonさん
ほんとむしょうに食べたくなりますね。
でも、勢いで2杯とか食べて後悔してしまうのは私だけでしょうか??



<< めざせフワフワ! ウチの味 >>