入門インドカレー後記


b0027114_21384147.jpgb0027114_21385479.jpg
先日の入門インドカレーでカレーにはまった人多し。
スパイスを取り寄せようと皆に声をかけたところ、ほとんどのメンバーが
購入希望。10種類以上のスパイス、届いた荷物はカンタンには
持ち上げられない重さ!!届いたはいいが、これ小分けするのかぁ。。。
とちょっとブル−になってたある日、タイミングよくが遊びにきていたので、
ヘルプ頼みました。
二人で計って、袋に入れ、口を止め、スパイスの名前を袋に書き…
という作業をもくもくと続けました。全て終わった頃には二人とも
妙なテンション。ハイタッチして、喜びを分かち合い(?)ました。
そして、こんな作業のあとは賄い付きというわけで、おでんです。
あ、こんなシーンどこかであったような…。。。そう、あのとき
こんな風におでんをつついたなぁ。。と。
そして、その後、袋詰めされたスパイスセットはそれぞれのところに
お嫁に行っています。
みんながおいしいカレーを作れるといいなぁ。。
by dbskaori | 2008-02-29 23:29 | 料理会 | Comments(4)
Commented by チャーミー★ at 2008-03-01 09:50 x
私の元へもスパイスちゃんがお嫁に来てくれました。
お嫁に来るまで大変な花嫁修業(作業?)をしてくださっていたんですね・・・。
ホントありがとうございます。

私の母がなぜか張り切ってました!!
”本格的なカレーを作るわ”って・・・。
(私が作ろうと思っているのですが・・・お母さん)
Commented by dbskaori at 2008-03-04 11:29
>チャーミー*
え〜?お母さんが!?
なんかうれしいぃ。また報告楽しみにしているね。
Commented by seringo39 at 2008-03-07 16:47
はじめまして。今度私のブログからリンクをさせていただくことになりました。勝手に一人で見ているだけですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by dbskaori at 2008-03-08 09:05
>seringo39さん
はじめまして。
コメント、リンクありがとうございます。
また、気軽に遊びにきてくださいね。


<< おいしい関係 一杯のチョコ >>