ふつうがイチバン


b0027114_21465245.jpgお弁当は基本的には夫の分だけしか
今は作らないけど、最近、時々、
チビさんの分も用意してみたりする。
我が家のお弁当はほとんどがこんな
感じ。肉か魚、卵焼き(毎日確実に)、
野菜の3品ってことがほとんど。
ひどいときは、ぜんぶのっけた丼風。
まぁ、毎日のことだから許して
もらってますが。。
チビさんが残したのを食べて思う。
実はこんなふつうぅのお弁当が
イチバンおいしいなぁと。
お弁当食べるとなんだかほっとする。
ふつうのごはんだから。
ハレもいいけど、の部分が
大事なんだと思う今日この頃。
毎日のなんでもないことを大事に
したいな。。。
夫は、こんなお弁当を手抜き進化系
と褒めて(?)くれました。
by dbskaori | 2008-03-14 22:00 | お弁当 | Comments(6)
Commented by nonogon at 2008-03-16 12:16
私も同意見です。
最近こりこりのお弁当もありますけど、私はふっつぅのお弁当でがいいです(笑)
手抜き進化系、わかるかもv
Commented by ゆみっち at 2008-03-17 00:16 x
ご無沙汰しています、かおりさん。
相変わらず美味しい毎日をお過ごしのようで。
私も美味しい毎日を過ごしすぎて、丸々しています。
最近はもっぱらスポーツクラブに通う毎日です。
私も毎日だんなのお弁当を作りますが、決まって
たまご焼きが入ってますよ。同じで嬉しいです。
一つ質問ですがご飯の上にのっているものは、とろろ昆布ですか?
Commented by mantennahibi at 2008-03-17 12:52
はじめまして。だるまといいます。
いつもお料理や器とかオシャレでうっとりしていました。
私も自分のお弁当を長年毎日作ってますが、シンプルが一番
美味しいって思います。
なので肉か魚、卵系、野菜の3品ぐらいしか作らないです。
Commented by dbskaori at 2008-03-18 00:07
>nonogonさん
ふっつぅがいいですね、ホント。。。
Commented by dbskaori at 2008-03-18 00:09
>ゆみっちさん
こんばんは〜、ゆみっちさん。
毎日おいしい生活とはいいですね〜、それが最高ですね。
卵焼きの入らないお弁当は私の中で存在しません。スキ嫌いは別にして作る側としては絶対!なんですよね〜笑。
ゴハンの上はとろろ昆布のふりかけなんです。
Commented by dbskaori at 2008-03-18 00:13
>だるまさん
はじめまして。だるまさん。
コメントありがとうございます。
うっとり…だなんて、そんなもったいないっ。
だるまさんこそ、ご自分のを毎日だなんて!!すごいです。

お弁当って毎日だからシンプルになっていくんですよね、きっと。




<< ほんのり中華 みんなで作るとたのしい >>